好奇心ガール。何時までも羽ばたけ大空へ💦

気持ちは30代💓体力は50代、もうすぐ前期高齢者の仲間入り。まだまだやってみたい事がたくさんあるのです🎵

ある時ふと、、

2018年09月23日 | 日記
最近、夜中に目が覚めるとその後なかなか寝つかれない

そんな時は色んな事が頭に浮かんでくる。

「昔の失敗」や「あの時こうしていれば違う人生になってたかも?」とか、なんだかネガティブな事ばかり、、、


そんな私に差し入れが・・・

思いやりに感謝です。


そんな中、昨日又同じ様に目が覚めた。
又、色んな事が頭に浮かんできた。
ふと気付くと、少しポジティブな事だった

そう言えば、若い頃尊敬出来る上司に巡り会いたいと思いながら叶わなかったけど、私が尊敬する人はどんな人だったっけ?と。


そうだそうだ

“大石内 蔵助"
一方的な処分によって失われた名誉回復の為、浅野家の再興を図る為、正しいと思った道を貫いた人。


"恩地 元"
沈まぬ太陽の主人公。
どんなにひどい仕打ちをされても、どんな僻地に左遷されても権力に屈する事なく、自分が正しいと思った道をつき進んだ人。(物語の中での人物像的な所もあるが)


そう、自分が正しいと思った事を強い心で貫き通す人が私の尊敬する人。



そう言えば私、最近気持ちがフラフラしてる
いけないいけない、私もしっかりしたぶれない信念を思いだそう。と、、、

残り少ない人生を、楽しく心豊かに後悔しない様に過ごす為にもね。


人を大切に

人との出会いを大切に

1日1善 小さな事から行動を興そう

謙虚に、何時までも少しでも社会に役立つ自分で居よう

1日1善 何が出来るかなあ


さあ、次はどんな良い事をしに羽ばたこうかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿