好奇心ガール。何時までも羽ばたけ大空へ💦

気持ちは30代💓体力は50代、もうすぐ前期高齢者の仲間入り。まだまだやってみたい事がたくさんあるのです🎵

母の愛

2018年10月02日 | 日記

 今日は、またまたブログの大先輩のうなぎさんに突っ込んだ手解きを受け、さらに頑張ろうと気持ちを新たにした所です

 

うなぎちゃん

 


さて、皆さんご存知と思いますが、ボランティアで有名になった大分の尾畑さん💦この前、記事に載ったのを見たのですが、何時も胸に刻んであると思うんです


かけた情は水に流せ、受けた恩は石に刻め。


この文言、ジーっと眺めていたら胸がジーんとなります

今一番してほしいのは母親に抱きしめて欲しいと書いてありました。

尾畑さんが小学生の頃亡くなられたそうですが、きっと愛情いっぱいに育てられたのでしょうね。


 自分を振り返ってみると、自分の都合で子どもを叱ったりしなかっただろうか、感情的に怒ってなかっただろうか

 


人生の最期を迎えるときは子ども達に抱きしめられて終えたい

そう思うのです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿