MUSIC TOWN!KYOのひとり言(^-^)

音楽をこよなく愛し、ひたすらボケ防止のためにGUITARを奏でるオヤジたち。究極の空気を読めないオヤジKYO。

君のスピードで

2010-06-23 20:55:13 | 音楽

お疲れ様です。6月11日のM/Tの後、いかがお過ごしでしょうか?           

Sindoさんとの話の中で、ある意味自分自身納得できる曲って1曲か2曲が1年であるかないかだよねって・・・。本当にそう思います。この歌、歌ってみたいって曲にめぐり合うことって本当に素晴らしい。KYOも高校位までは拓郎を聴いていましたが、その後は ソウル、フュージョン、ロック(ローリングストーンズやThe Bandなど)、サザンにもはまりました。だから拓郎の70年代後半以降のアルバムはほとんど聴いていなかったのです。最近、拓郎のアルバムのライフ、ローリング30を聞いています。今更ながら出会いたかった曲があるんじゃないかって・・・・。              

だから、みんなも次のM/Tまでの1ケ月色々な想いで曲を選んでいるのでしょう。でも無理しなくていいのです。

君のスピードで、僕のテンポで。 ライフ  君のスピードでより


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~[E:sun] (モリリン)
2010-06-24 14:36:30
早くてM/Tが終わってからもう2週間もたつんですね…
[E:sweat01]
今頃はもう次回の曲目も決まってて…のはずだったのに、ただ時を無駄に過ごしているモリリンでした。
(でも、ギターは持ち帰りましたよ[E:wink])

先日、桜田にある居酒屋さんで、その名も…
[E:note]今夜も~原宿~ペ○ーレ○ンで~
と言う名前のお店で、やはりタクローが好きなマスターで、昔のつま恋のライブDVDがあって、見せてもらいました。

そしたらタクローもお肌もピッチピチ[E:shine]だし、驚いたことに瀬尾一三さん(つま恋の指揮とってた人で、みゆきさんのアレンジャーでもある人)もショートパンツで同じ位置でタクトを振ってましたよ[E:happy02]

当時モリリンはまだ高校生で、こんな山奥から県外にでることなんて親にくっついていく農協の慰安旅行くらいしかなかった地域に住んでいたのでライブには到底行けませんでしたから、DVD観れて嬉しかったです。

KYOさんも機会があったら行ってみてくださいね。

おっとっと…[E:sweat01]、曲決め曲決めっと[E:sign01]
返信する
1975年の拓郎とかぐや姫の嬬恋ライブ[E:notes]のD... (KYO)
2010-06-24 17:54:14
桜田にそういうおみせがあるのは知らなかったです。
返信する
え゛ぇ~っ!w(゜o゜)w (ゆうこ)
2010-06-29 07:44:29
桜田の○ニーレーン!って、私の仕事場の真下です~[E:sign02]

1階が歯医者さん[E:hospital]と○ニーさん[E:restaurant]で、2階がうちの教室[E:chair][E:chair][E:chair]なんですよ[E:smile][E:pencil]
モリリン姐さん、常連さんなんですか[E:coldsweats01]

私は午後から夜にかけて仕事なので、丁度、喉渇いてお腹も空いてきた頃に階下から「かんぱ~い[E:sign02]」って声[E:beer]や香ばしい料理の匂い等してくると、かなりイラッとします[E:bleah]
返信する
こりゃまた、え、え[E:sign04][E:sign04][E:sign04... (モリリン)
2010-07-01 13:48:27
カワイイ妹の職場は花の七日町…だと思ってたわ[E:wobbly]
モリリンは家が成沢なので、たま~に行きますのヨ。

やっぱり私たちって…
[E:note]え~んは不思議[E:heart02]
返信する
本当にモリリンさんは前世アタシの姉ちゃんだった... (ゆうこ)
2010-07-05 10:52:19
こないだハモり合った時に物凄く気持ちよかった~[E:heart02]

また是非ハモらせて下さいませ[E:lovely]


昨日八陽館でSドーさんと五輪真弓さんの初練習しました[E:happy02]

なかなかキーが定まらず…[E:sweat01]
いや、キーが良いとコードがやたら難しくなったりして[E:coldsweats02]

でも、どうにか形になりました[E:ok]

不思議なのは、Sドーさん、八マスのギターを使ってらしたのですが、やはり「Sドーさんの音色」がするんです~[E:note]

その後ゲリラ豪雨になり、Sドーさんと私は八マスの高田渡聞いて雨上がるの待ったのですが、八マスはやっぱり八マスの音色!なんですよね[E:happy02]

君のスピード…
君の声で
君の音色でいいんだよ

ってことですよね[E:heart04]
返信する

コメントを投稿