キッズクラブ経堂(学童保育)

経堂駅から徒歩約5分の学童施設です。
子どもと一緒に楽しんで活動しています♪
日々の様子をお伝えしていきます☺

なわとび💨

2024-05-21 12:46:12 | 日記

 

🌟5/21

 

 

🌟切り絵✂

 

折り紙を何回か折って、人の形に切って広げ

手を繋いだ形を作って遊びました😊

 

一人ひとり面白い名前を付けていましたが…失念🥹

 

 

🌟公園

地面でお絵描き♪(児童作)

ちいかわのモモンガです!

 

 

🌟ブランコ

もう押してもらわなくても、こんなに高くまでいけるのね・・・!

そのうち1回転しちゃうかもしれない勢いですね😂

 

 

🌟なわとび

昨日に引き続き縄跳びです💨

初めて縄跳びを披露してくれましたが、素早くたくさん飛べていて凄かった!

 

 

こちらは練習中です。

 

先生のアドバイスを聞きながら、ちょっとずつ上手になっていました!

何度も何度もあきらめずチャレンジしていて偉かった🥹

 

 

🌟ブランコ2

たまに、子供が押す側をやりたがります👌

 

今日は私も押してもらったのですが、

みんな力が強くて自分で漕がなくても進みました😯

 

 

🌟お仕事

MYパソコン持参で、お仕事に励んでいました!

 

 

ちゃんとコードがつながっています。

新たなエネルギー!セロテープ電力です👌

 

 

デスクには謎のお金入れがついていて・・・

(「お金あげます」と書いてあります)

 

「え、貰っていいの?😯」と、

手を伸ばした瞬間、確保されました😭

 

罠だったみたいです。気をつけましょう😭

 

 

 

🌟撮影NG

このあと、ジェスチャーゲームが始まったのですが

児童より撮影NGが出まして・・・

素敵なジェスチャーを伝えられず・・・

 

最近、撮影NGなことがたまにあるので

写真を撮る前に、写真撮ってもいい?とちゃんと聞くようにしています👌

 

やっぱり恥ずかしいよね😖

思い出、思い出!!と思って撮りまくっているので💦

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――

 

キッズクラブ経堂は、まだ登録児童に空きがあります😌

 

入所をご希望される方は、以下のリンクより入所案内をご確認いただくか、

キッズクラブ経堂へ直接ご連絡いただいても大丈夫です🏵️

https://sanrakukidsclub.wixsite.com/setagaya

 

よろしくお願いいたします。

 

┏ ───────────────────────── ┓
 特定非営利活動法人 三楽

 キッズクラブ経堂

 〒156-0052

 東京都世田谷区経堂2-4-6 クオーツ英1階

 TEL/FAX: 03-5799-4377
┗ ───────────────────────── ┛


この記事についてブログを書く
« コマ回し🌀 ストレッチ🧘‍♀️ | トップ | おしゃれな日🎀 »

日記」カテゴリの最新記事