キッズクラブ経堂(学童保育)

経堂駅から徒歩約5分の学童施設です。
子どもと一緒に楽しんで活動しています♪
日々の様子をお伝えしていきます☺

レク2日目♪・おりがみバッグ👜✨

2024-07-24 12:43:35 | 日記

 

🌟7/24

 

 

🌟ぬりえ

 

朝いちばんに来た子が塗り絵をして過ごしていたので

私も、余っていた塗り絵を塗っているとラクガキ隊がどんどんやってきて

 

 

最終的にとても賑やかな塗り絵になりました🤣

 

 

🌟おりがみバッグ👜

 

「おりがみがしたい!」という声があったので、

みんなでモニターを見ながら何を作るか選び、バッグを作りました!

 

↓参考URL↓(YouTubeに飛びます!)

【折り紙】ミニ蛇腹バッグの作り方👜💕便利ファイル!シールを入れてプレゼント🎁

 

複雑な折り方だったので、みんなで教え合いながら頑張って作りました💦

 

完成後はギャルモードになってパシャリ📷

爪にはパールのシールが貼ってあって可愛いんです♪

 

 

「私は今日はいいや!」と1名はビリヤードで遊びました😊

 

 

工作後、ノリまみれの手を不思議な洗い方をしていました・・・

 

 

🌟レクリエーション2日目!

 

今日は2名休みだったのですが、昨日に引き続きレクをしました!

 

①ピンポン玉競争

2チームに分かれて、スプーンのピンポン玉を落とさないように競争します!

写真は練習のようすで、本番は大人も混じって行いました👌

 

ピンポン玉が難しかったチームは、頭の上にジェンガを乗せてあるくルールもOKにしたのですが

それはそれで難しく、結局は1チームが2連勝して終わりました😅

 

 

②あるないゲーム

久しぶりにあるないゲームで遊びました!

 

服や見た目の中で、「ある」「ない」のお題をリーダーが決めて

他の人たちは何がお題なのか当てるゲームです✨

 

今回のお題は・・・

・前髪が眉毛より上か下か(難しかった)

・服にフリルがあるか(ちょっと難しかった)

・服にどうぶつが描いてあるか(難しかった)

などなど・・・

 

夏休み始まって、朝から長時間遊びっぱなしという生活で疲れが出てきたのか、

なかなかお題が分からず何名かが涙を流すシーンもありつつ😭

 

2つのレクのポイントで、またまた先生からの賞品を贈呈✨

2日連続1位👑✨ レクの達人だ!おめでとう👏

 

飴が3つ付いている花束です✨

飴はおやつの時間においしくいただきました♪

 

 

最後はブーケを刺していたオアシスをぐちゃぐちゃにして遊んでいました😆

 

 

 


 

【Instagram始めました📷】

掲載する写真は同じですが、ブログを更新した際に投稿するのと

動画などもUPしていきたいと思ってます✨

よければフォローお願いします♪

https://www.instagram.com/setagayakyodo/

 


 

キッズクラブ経堂は、まだ登録児童に空きがあります😌

 

入所をご希望される方は、以下のリンクより入所案内をご確認いただくか、

キッズクラブ経堂へ直接ご連絡いただいても大丈夫です🏵️

https://sanrakukidsclub.wixsite.com/setagaya

 

よろしくお願いいたします。

 

┏ ──────────────────── ┓
 特定非営利活動法人 三楽

 キッズクラブ経堂

 〒156-0052

 東京都世田谷区経堂2-4-6 クオーツ英1階

 TEL/FAX: 03-5799-4377
┗ ──────────────────── ┛


この記事についてブログを書く
« うちわ工作✨ | トップ | くるくる折り紙➿・ごっこ遊び🛏 »

日記」カテゴリの最新記事