キッズクラブ経堂(学童保育)

経堂駅から徒歩約5分の学童施設です。
子どもと一緒に楽しんで活動しています♪
日々の様子をお伝えしていきます☺

コマ回し🌀 ストレッチ🧘‍♀️

2024-05-20 10:21:44 | 日記

 

🌟5/20

 

 

🌟コマ回し

最近、回っているコマをプラスチックの板に乗せるのにハマっている児童✨

 

 

小さい板なのに、器用だね・・・!

 

 

宝石みたいなキラキラも、コマみたいに回せることに気づき

さっそく載せています😊

 

 

🌟なわとび

ウサギとカメで遊んだ際に、児童が棒に毛糸をくくったのですが

それを縄跳びとして遊んでいました😯

 

毛糸の縄は落ちてくるのがゆっくりでタイミングが難しく…

楽しそうに飛んでいました😊 

 

🌟外遊び

ブランコが好きな子は、外遊び中ずっとブランコに乗ってます😂

体が鍛えられそうだね!

 

 

🌟なわとび

外遊びでも縄跳び! 縄跳びブームが来ているみたいです!

 

 

こちらは先生2人で縄をうねらせて、児童が飛び越える遊びです👌

 

 

よく見てジャンプ!💨

 

縄を持ちながらの写真撮影は難しい・・・😭

 

 

🌟足跡・・・🐾

公園を移動すると、地面に大きな犬の足跡が🐾

どこまで続いているかみんなで見ていると、

 

今度は3本足の鳥さんの足跡が!

 

足跡探しほっこりしました😊

雨上がりのおかげでした♪

 

 

🌟同時ブランコ

いつも、外遊びの時はどかんのある公園から

このブランコと砂場だけの公園に移動しています!

 

ここはブランコが4連なのでみんなで同時に漕げるのが良い所です👌

 

今日は先生もたくさんいたので豪華マンツーマンのブランコでした笑

(私も押してます◎)

 

同時ブランコは盛り上がりが凄く、みんなで大きな声で喜ぶので

近所迷惑にならないかソワソワします…🤣

 

 

🌟柔軟

帰宅後、柔軟性を披露してくれる児童!

 

やわらか~い!

 

お花のポーズからの!

 

 

股下潜り抜け!

これはさすがに足が痛い・・・と言っていました💦

 

 

🌟みんなで星を作ったよ!

 

 

🌟おしり鬼ごっこ

柔軟の延長で、「お尻だけで歩ける?😁」とお尻歩きを披露すると

みんなも乗ってくれて、そのままお尻歩き鬼ごっこになりました!

 

私が鬼で、なかなか躍動感のある良い写真がとれました😏

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――

 

キッズクラブ経堂は、まだ登録児童に空きがあります😌

 

入所をご希望される方は、以下のリンクより入所案内をご確認いただくか、

キッズクラブ経堂へ直接ご連絡いただいても大丈夫です🏵️

https://sanrakukidsclub.wixsite.com/setagaya

 

よろしくお願いいたします。

 

┏ ───────────────────────── ┓
 特定非営利活動法人 三楽

 キッズクラブ経堂

 〒156-0052

 東京都世田谷区経堂2-4-6 クオーツ英1階

 TEL/FAX: 03-5799-4377
┗ ───────────────────────── ┛


この記事についてブログを書く
« 変顔ブーム?😯 | トップ | なわとび💨 »

日記」カテゴリの最新記事