起業志向の旅好き丸の内OLによるBLOG

日々のアッと驚く学びや発見、"トキメキ"についてつづります✨

シカ肉に挑戦してみたの巻

2024-05-02 08:07:00 | 日記
おはにちばんは😃

突然ですが、ジビエ!🍖
みなさんお好きですか?🤔

ちょっとね〜〜。。私自身、幼少期にラム肉🐑を食べたことがあるのですが、

あまりの違和感にお肉恐怖症になった過去があり(とんでもなく臭かった‼️🤣)

勝手にジビエ系のお肉も食わず嫌いしていました🤣

だがしかーし!
新しい扉を開けてゆかなくては、人生は。。

というサムライ魂のもと、
キャンプ🏕️好きな友人がシカ肉パーティーをやろうと提案してくれたので

意気込んで参加してみました♬笑


その友人、めちゃくちゃすごいんです。

しゅぱぱぱぱっっっ🔪

と、手際よくシカ肉を捌き、みんなが食べやすいように調理してくれました😊

ずばり感想はっ

食べやすい!
くさくない!
ふつーに美味いやん!!!!!

という、絵に描いたような手のひら返しをしてしまいました🐣テヘ

もっとなんと言うか、獣臭的なものがするかと思いきや、笑

あまりの食べやすさに驚きの舞でした💃🫢

その友人の話によると、
シカをバーン💥と撃った後の処理がお上手だと、臭みがなくなるんだとか。

血抜きなどの処理が完璧にされていたからこそ、こうしておいしくいただけるのかと新たなる学びが増えると共に

生命に感謝🙏合掌🙏

という感じでした㊗️


たまには新しいことにチャレンジしてみるのってすごく大事だなと身をもって学びました🦌😎

皆さんも、機会があれば是非
鹿肉食べてみて下さいねん♬

では、また明日🐑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿