GNO3 ルウム連VP日記

GNO3ルウム連VP、アニメ他もろもろ・・・。

コミケについてと・・・

2011-02-20 21:18:00 | コミケ等
以前書くことがなくなってきたらコミレポでもいってましたので、そろそろかなーということで。
まず、なぜコミケなんぞに参加するにいたったかということで。
参加する前までは、正直いいイメージは全く持ってなく、自分とは世界がゼンゼン違うような遠い存在でありました。
成人向け、BLばかりでさもいかがわしいようなものなんだという先入観を持っていたりしてまして・・・。

そんなイメージを持っていたコミケになぜ参加するにいたったのかですが、10年ほど前いろんな経験をしてみたいと思いたち、その一環のひとつとしてコミケが実際どんなところかみてみようかなと思って参加を決意するにいたると。
どうも、毎日が単調でこのままズルズルと逝くのは嫌だなーと思って、なにか日々の生活にアクセントをつけたいと思い、コミケもそうですが、見知らぬところに逝ってみたいと思ったり、イベント、ライブ、芝居などもたまに逝くようになったりと少し生活に変化をつけてみたりして・・・。
今では18切符等でいろいろ出かけたり、温泉もいろいろ回ったり・・・。
イベント等のことはまた別記事にて。

実際参加してみて、混雑具合は予想のナナメウエいきましたwまあ、とにかくすごかった・・・。でも、楽しかったのよねー。確かにいかがわしい本はありましたけど、それ以上にいろんなジャンルの本があるんだなーということに驚きました。
鉄道、ミリタリー、ゲーム関連、声優本、評論系、旅行、ペット、日常系、宇宙関連、創作系(オリジナル)、小説系、RPG(ソードワールド等)、コスプレ、アクセサリー、同人音楽CD、同人ゲーム、TV・PCゲーム関連、カードゲーム系、大学の漫研、コミケ関連(コミケの歩き方等)、パソコン系(サポセン、トラブル日記、自作パソコン)、まだまだたくさんあるんですが、現時点ではこんなものくらいしか思い出せませんで・・・。
エロ系しかないと思っていたので、実際いってみないとわからんもんです。マスコミにしても、オタクキモッというところしか放送してませんからね。
どちらかというと、マイナージャンルのほうがスキです。混んでませんし、面白い本もおいてありますし、いろいろ会話もあったりしてなんかいいですよ。

同人誌については、まず表紙がきれいなものが多い。印刷代かけてるだけあって・・・。気合の入れ方が商業誌とはちゃいますな。ただ、表紙はきれいだけど中を見るとなんじゃこりゃってのが多いですwものすごい落差が・・・。これぞまさに表紙だけに拍子抜け(寒。
長くなったので、今回はここまで。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿