日々のあれこれ 

Around70女性の日記~今日の出来事など日記風に書いてゆきたいと思います。

グルメ三昧の三連休~胃腸は大丈夫か私

2023-11-05 19:03:40 | グルメ
この三連休はまたまた、台湾料理のお店に💛
文化の日は
地下鉄で4駅あるのを自転車で頑張りました
心斎橋近くにある 好呷 (ホージャー)さんのジーパイ弁当(台湾唐揚げ) 
をいただきました
まずはお昼から台湾ビール→泡が立たなくて舌にささる?美味しい

続いて ジーパイ弁当 台湾の唐揚げ
タレが独特で美味しかったです 副菜のキャベツも厚揚げもみんな甘い
(あら、写真が2枚も!どうしたら一つ消せるのかしら。)



今日は 四天王寺さん近くの
またまた電車で3駅の 元気茶房さんへ 自転車でゆきました
(脚力強いな私。チョコザップのお陰かな?)  

グリーンがすっきりとインパクトあります

今日は初めての まぜ麺 味はとても美味しかったです 鶏肉は私には多めで
残してしまいました💦ごめんなさい

そして締めは 小豆氷 今日は暑かった(27度)のでちょうど良かったです
マンゴーは季節が終わってしまっていました
見た目も綺麗でインパクトありました


美味しくいただいた後は 一心寺さんへ お参り
秋晴れで境内も賑わっていて、空も綺麗でした
その後、四天王寺さんへもお参りしました(合掌)

帰宅途中の 
産湯稲荷神社さんの手水が神秘的で心にきました



今日のお土産は 四天王寺さん近く 河藤さんの 「通」(つう と読みます)
知っていたのに 「とおり」くださいと言っていた私がいました←恥ずかしかった💦

とても大好きで四天王寺さんにお参りに行くとほぼ購入します
すごく美味しくて、外側の硬さと中の小豆の感触が絶妙で甘さもちょうど良いのです 他店にもこの通のようなお菓子はあるのですが、私には甘すぎて。
島根のお土産のは美味しかったです




今日はこの辺で👋




最新の画像もっと見る

コメントを投稿