雑食独リ事

絵とか食べ物とか日々の徒然

ブックマークに拍手がありますので何か一言感想もらえると嬉しいです

けいはーーん

2012-07-20 21:23:55 | 食べ物
本日の夜ご飯

鶏飯。


確か奄美の郷土料理だったはず…。
間違ってたらスマソ。
コンビニのお弁当で初めて食べてから美味しくって度々作ってます。
美味しいくせに簡単なのがgj
具材は有り合わせで鶏飯とは呼べないかもしれませんが、鶏ささ身(だしとったの)、錦糸玉子と人参としめじを甘辛く煮たのです。
本当は沢庵と白ゴマも欲しかった所ですが冷蔵庫さんに在庫切れだとおいはらわれたのでこれで完成。
…白ゴマはストックがあると勝手に思い込んでいたので落胆具合がパネェです orz
ゴマの香ばしい香りに未練を残しつつ、はふはふうまうまでごちそうさまでした。



クリックお願いします→人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿