ふわふわ工房のキラキラ☆

日常の出来事や発見、好きなこと等を、きままにつづって行けたらと。。。

復活~!!ただいま~♪盛りだくさん過ぎ?

2008-02-29 22:43:22 | ☆Weblog
皆さん、2週間ぶりのご無沙汰でございました
大変ご心配をおかけして、本当にすみませんでした
この間、たくさんのあたたかい励ましのコメントやメールをくださって、それにもかかわらず、お返事ができなくて、ホントに申し訳なく思っています。。。
先にコメントのお返事をまとめてではございますがさせてもらったのですが、やっと一昨日あたりから痛みが起きなくなって、それまではずっと疼痛が続いていて、時折やってくる激痛に耐えながら、日常生活は普通にしてたんですが、なんせ、血圧も異常な高さで連日ふらふらで微熱もあったりで偏頭痛もで、とにかくしんどかったです
炎症があったからだと思うのですが、石で尿管も傷とかできてるだろうし、血尿も続いてました。でも、腎盂炎にならなくてよかったんですが。。。
すごく元気にはなったんだけど(痛みが消えて)石が流れた自覚がないと言うか、わからなくて、まだなんとも言えず、今度、3月5日に泌尿器科でレントゲンと血液検査をしてハッキリとするんですが、それまでなんだかスッキリしません
でも、ホントにおかげさまですっかり元気なので、ご安心くださいね
これから頑張って、マイペースのまったりゆったりだけど更新していきますので、また遊びに来てやってくださいね
皆さんのところへも、またゆっくりと遊びに行かせてもらいま~す

では、本日のご紹介と言うか、ここ数日間のことをいつものことながら長いですが、最後までお付き合いくださいね
てか、今日って29日だ。。。うるう年だから、なんだか復活に記念がある感じだわ。。。特に狙ってたわけじゃないんだけど、なんか嬉しい

実は去る26日は21回目の結婚記念日でした
疼痛はちょっとあったけど、激痛はなかったので素敵な1日を過ごせました
このフラワーアレンジメントは、お嬢がくれたもので、好きなピンク色でまとめたすごく綺麗なアレンジ。。。高かったろうに。。。バイトしてるとは言え、少ないお小遣いなのに。。。超嬉しかったです
お祝いでディナーに出かけたんだけど、どこに隠してたのか、家に戻ってからくれたんです

嬉しい

上から~

いつもえらそくしてるんだけど、本当に優しい子に育ってくれたと感動しちゃいました
お嬢、ありがとうね

それでディナーはどこへ行ったかって言うと、車で5分くらいのところに人気のイタリアンがあるのですが、「ヴィーノ」ってところです
だんなちゃんがおごってくれて、コースにせずにその日のお勧めとか好きなのを選んでいろいろと食べて、すごく美味しかったです
アンティパスト、パスタ、ピッツァ、お魚料理、お肉料理、アラカルト、ドルチェ(デザート)をそれぞれいろんなメニューから悩みながら選びました
では、画像だけですがご堪能ください

佐賀牛のカルパッチョ

すごく美味しかったから、お嬢が家でも作ってだって~

大きなフォアグラのソテー

これは、口の中でとろける美味しさでした
お嬢がもう一皿食べたいって

キングサーモンと小松菜のクリームソースパスタ

シェフの気まぐれピッツァとタラバ蟹のトマトソースパスタ

ピッツァはスモークサーモンとジャガイモでした
パスタはどちらも濃くのあるソースで素材の味もしっかりと出て、勿論アルデンテな湯で具合も抜群でした

明石鯛の香草焼き

すごく大きな鯛でプリプリだし、さっぱりとジューシーで美味しかったです

佐賀牛の網焼き

いやぁ、これまたお肉も柔らかくて、たまねぎの丸焼きも甘くて美味しかったです

ドルチェ4種盛り

紅茶のパンナコッタ・ガトーショコラ・ティラミス・ライチのジェラートの4種
お腹がいっぱいなのに、やっぱ別腹なんですねぇ~

お嬢のミルクティーにふざけてカトラリー置きのダックスちゃんを

満腹で、どれもすっごく美味しくいただきました
ご馳走様~

で、私からだんなちゃんに、最近は焼酎のお湯割りを飲んでたりするので、可愛い鬼さんが気に入って、陶器の焼酎カップをプレゼントしました
ちょい奮発です。。。あはは、ディナー代には比べようないんだけどね

  

ひょうきんな鬼さん、可愛いでしょ
だんなちゃん、すこぶるお気に入りになってくれてるようで、毎晩の晩酌に使ってくれてます
喜んでもらえてよかったです

そんなこんなで、辛い思いをしたけど、幸せなこともたくさんで今年もとても素敵な結婚記念日を過すことができました

で、先日、大好きな山P率いるNEWSの新曲CD「太陽のナミダ」山P主演の映画「クロサギ」の主題歌でもあるんだけど、当然ながら、初回限定版と通常版をゲット
いつも買ってるCD屋さん、予約したら好きなポスターを抽選でもらえるキャンペーンをされてるんだけど、前は山Pのんが当たったから、今度は希望をSMAPにしたんだけど、見事当選したの~
お嬢いわく、お得意様だし、お母さんしか応募してないんちゃうん。当ててくれてるんちゃう?な~んて、そんなわけないじゃんねぇ
私の運がいいのさ~

むふ可愛い~

むふふ渋い~

痛い辛い思いしたけど、良い事もあるもんだよね~

そして、プチっ子やブラ服・ベチ服とかも届いてるんだけど、またボチボチとご紹介していくとして、今日、午前中買い物に行ったら、瀬戸内海の春を告げるイカナゴが~
これは炊かなくっちゃと、初物だし、でもちょっと高値で1キロ1580円もしたんだけど。。。
毎年ご紹介してるので、飽きちゃってるかもだけど、地味な画像だし。。。しつこいけど初物なので

銀色の輝き鮮度が命なのです

ささっと流水で洗って、ざるにあげて水を切っておきます

煮汁を先に沸騰させます

私は毎回味付けを変えるのですが、今回は「しょうゆ180cc、みりん150cc、中ザラメ180g、酒50cc、しょうが千切り30g、実山椒佃煮40g」の分量にしてみました

パラパラと手でほぐしながら鍋に一気に沸騰させます

ふきこぼれないようにして、あく(泡)を丁寧にすくって、クッキングシートで落し蓋をして、煮汁が下がってきたらはずして、弱火でフツフツと鍋底に泡みたいになるまで焦がさないよう炊き上げます

炊き上がってきてるところ

時々、鍋を持って、上下をひっくり返します。お箸は絶対に使いません
崩れちゃうので

ツヤツヤ綺麗に炊き上がりました

ざるに移して、冷ましたら出来上がり~

早速、今夜の食卓にのぼりました
今回も上手く美味しく出来上がってたので、満足
ご飯が進んじゃうのよね~
今期は何回炊こうかなぁ。。。この時期、神戸やこの辺りではイカナゴのクギ煮の香りがあちこちから漂ってきます。そそられます~

最後に、夕方、お嬢の振袖が、帯とか長襦袢とかも仕立てあがって届きました
それまでに帯締めとかいろいろな小物類は届いてるんだけど、いやぁ、着物も揃うと、まだ1年弱先なんだけど、早いな~って思いがこみ上げました

綺麗~

写真ではわからないんだけど、スワロフスキーが所々に散りばめられていて、光に当たるとキラキラして美しさも増します
ちなみに、振袖と帯は「桂 由美」オリジナルブランドなんです
本番が楽しみです

さてさて、いつもながらとは言え、いつも以上にすご~く長くなっちゃいました
最後まで根気よくお付き合いくださり、本当にありがとうございました
あ、夕飯前に自治会の方が来られて、役員(婦人部)を頼まれちゃいました。。。
順番だけど、ここ数年、そんなに間もなく続いてしてるんだけどなぁ。。。みんな嫌がって断られたそう。。。
せっかく、気分良くすごしてた今日だったんだけど。。。
ま、しゃあない1年間、頑張ることにします

それでは皆さん、また次回おやすみなさ~い


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活おめでとう~♪ (machi)
2008-02-29 23:43:58
まだまだ安心はできないけど、ここ数日の盛りだくさんな出来事の日記でセレン☆さんが元気なのがわかって安心しました~^▽^
楽しみにしてますので、これからも無理せずゆるゆるとブログ続けてくださいね♪
結婚記念日おめでとうございます!
私が大人になった頃にはもううちの両親は結婚記念日のお祝いとか全くしてなかったので、実は両親の結婚記念日すら知らない私なのですがこうして毎年仲良くお祝いできるのって素敵ですね
どうぞこれからも末永くラブラブなお二人でいてください~v
返信する
おかえりなさい♪ (もも)
2008-03-01 00:00:04
セレン☆さん~~!!
具合どうですか?まだまだ油断は禁物ですね><
でも、こんなに沢山の日記読めて嬉しかったです♪
結婚記念日おめでとうございます~~!!
ご家族でお祝いできるのって素敵だな~(*ノノ)

CD2枚ゲットって流石!
先日うちの息子もYUIのCD2枚買ってきて。
やっぱり初回限定と通常盤、両方買うのがファン心理!?
ポスター当選も嬉しい出来事ですよね☆

そうそう、昨日Pちゃんが夢の中に出てきたんですが
何故か私の息子でした・・・嬉しいけど複雑!w
返信する
おめでとう~! (海月)
2008-03-01 00:23:21
セレンちゃんだいぶ回復に向かってるようで安心しましたよー!結婚記念日もおめでとう!
素敵な一日になってよかったね♪
まだ無理したらだめよ~。

そうそう、コメント欄はずしてるのでごめんねー。
最近立て続けに迷惑コメントが続いて削除もめんどうになったもので。(笑)
拍手ボタンからは長文も大丈夫なので今まで通りの感覚で使ってやってくださいね(*^_^*)

じゃ、ホントに無理せずねー!
返信する
Unknown (YUPPY)
2008-03-01 03:17:57
セレンちゃん、復活おめでと~
また、いっぱい遊んでね
今日も盛りだくさんで、感激しちゃったよん
写真いっぱい撮ったんだね?
うふ ゆぴはイタリアンに釘付けですぅ・・・
返信する
Unknown (CoCo)
2008-03-01 06:17:50
痛みが治まってよかったですね。
ブログにも遊びに来ていただきありがとうございました。

結婚記念日おめでとうございます。
お嬢さんからのフラワーアレンジメントもイタリアンのディナーもお洒落でいいですね。
焼酎カップのひょうきんな鬼さんも、旦那様に喜んでもらえて良かったですね。
返信する
おはようございます (なお)
2008-03-01 07:37:24
大変でしたね。
私の母が高血圧で
180超えるとふらついて寝てましたから
190もあったらどんなにかしんどかったでしょう。
でも随分とよくなられたようで
本当に良かったです。

私の方にも来てもらってありがとうございます。
昨日、三田のサティにいる時
セレンさんの事を思い出していたのですよ。
前にブログに書いておられた事があったでしょう。
とっても気に入ったので
もし次回行く機会があれば連絡しますね。
あそこなら少々ダンナを放っておいても時間潰してくれそうだし(笑

今度の検査で石がなくなっていたらいいですね。
でもまだまだ無理しないで
お大事にしてくださいね。


返信する
Unknown (マロン)
2008-03-01 09:10:21
セレン☆ちゃん♪
少し復活おめでとう^^(無理はダメよ!)
前回の時にコメしようと思ったんだけど
ゆっくり休んでほしくて止めました。
セレン☆ちゃんの事だから、気になるだろうしね☆
病気すると健康の有難みが分かるよね!
まだ完全復活じゃないから辛い時もあると思うけど
陰ながら回復を祈ってるよ!!

そして結婚記念日、素敵な1日になって良かったね♪
21年かぁーうちも長く仲良し夫婦でいられるように
適当に(笑)頑張ろう!

お嬢様のフラワーアレンジのプレゼント素敵☆
この形・花の種類からすると結構奮発してるよね!
ピンクメインで可愛らしいなーセレン☆ちゃん良かったね♪

お料理も美味しそう(ジュル~)
焼酎カップもお茶目だし^^
クギ煮も美味しそうに出来たねー☆
お嬢様のお着物素晴らしいね!!
スワロフスキーが使われてるんだね♪
ほんと本番が楽しみだね!

セレン☆ちゃん、ほんと無理しないでねー!!
マロン隊長より
返信する
いいわぁ~♪ (poipoi)
2008-03-01 09:32:21
やったぁ~
セレンさんの盛りだくさんの楽しいお話、こうしてまた読ませてもらって、うれしいよーん
あっ でも お身体は無理しないでね~。
結婚記念日だってんですね。おめでとうございまーす!だんなちゃんといつもだね。ルンルンごちそうさま。ディナーもめっちゃおいしそう~。私も今月、なんと24回目の結婚記念日
だんなちゃんに何ごちそうしてもらおうかな?
かわいい鬼ちゃんのカップも素敵だねー。セレンさんはセンスがいいから、いいもの見つけるのも上手だよぉ~
イカナゴのくぎ煮、セレンさん自分で作るんだぁ・・・すごーい!私も 兵庫の知り合いにもらったことあるよ。くぎ煮は 神戸らへんの名物なのかな?

また 遊びに来るね~ 
返信する
 (アンマ)
2008-03-01 09:46:03

沢山の 出来事があったのですね!

体調は 無理なさらないで下さいね
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

結婚記念日も 本当に本当に
おめでとうございます♪
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

素敵な 旦那様や お嬢様が
セレンさんの 宝物ですね♪

いろいろな 出来事から
セレンさんの 素敵があふれ出ています♪

読ませていただいて 気持ちが和むし
私も楽しい気持ちになります♪

また 来させていただきます♪(* ̄ー ̄)v
返信する
復活オメデトウ~ (しなもん)
2008-03-01 10:02:01
セレン☆さ~ん、ちょこちょこのぞきにきては
どうしてらっしゃるのかな~と思ってました~@@;

大変な日々を送ってらしたんですね
ひとつしかない大事な体ですもの、無理しないで
くださいね


そして結婚記念日おめでとうございます
私より3年先輩ですゎ

「太陽のナミダ」いいですね
昨日Mステで亮ちゃんにモエモエしてました
返信する