☆あずき日和☆

気ままにマイペースで、日々のこと等を書いています。目指せ写真掲載復活!(苦笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゾロ目、その後。

2008-10-03 23:38:29 | 日々のあれこれ
本日は、10月の第1週目の金曜日。個人的に「勘弁して!」と言いたい位に多忙な日です。年に数回巡ってくる要注意多忙な日のひとつなのです。
そこで見てしまったデジタル時計の「22:44」・・・・、凹む。
今日は下準備もいつものダラダラと違ってかなり気合が入ってる。更に今回に限って午前中にセミナーの予定が(半強制的に)入れられており、午後は病院の予約が入ってる。でも既にランチでまったりした瞬間に「・・・病院なんてさぼっちゃおうかなぁ~」の疲れっぷりしかしそんなことはせずに、ちゃんと病院に行って、次の予約もとって、夕飯は白身魚のムニエル(スペアミント風味)がふっくら出来てご機嫌だったのに・・・。ふと見たら「22:44」、凹みました。お疲れなんでしょう、私は
気分転換に「合計したらなっぴさんのお気に入りの数になるかなぁ~」と足し算してみましたよ、なっぴさん

コメント (8)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゾロ目がキライ!

2008-09-25 11:50:00 | 日々のあれこれ
こんにちは。だんだん秋の深まるいい気候になってきました
なのに私はちょっと凹み気味・・・、まぁバイオリズムなので普通に「そういう時もあるさ」な感じなんですが、そんな中どうしても気になるのが「ゾロ目」。
スーパーやコンビニ、いたって日常の買い物のレシートが「666」だの「333」が多いんです!はじめは「写真に撮ってブログにアップしよう」と張り切っていましたが、ここ1ヶ月レシートや、ふと見たデジタル時計の時刻がゾロ目ばっかり・・・
気のせいだけど、気になる。
個人的に「不吉なジンクス」を感じます
今日の星占いは「金運吉、ギャンブルに挑戦してみてはどうでしょうか」・・・って、例えばパチンコとか?

しません!!!!それよりもこの「ゾロ目」な日々から脱したい!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お月見

2008-09-15 02:32:42 | 日々のあれこれ
昨日、9月14日は十五夜、皆さんお月見しましたか?
・・・というか出来ましたか?って感じのお天気でした
私は夕方から買い物に出かけ、その帰り道ふと見上げると、重たい色した雲の合間に隠れていくお月様を見ました
でも、一瞬だけ。どんどん雨雲が月を隠してしまって、それでも雲の向こうから明るい色が見えました
その後だんだん雲行きが怪しくなり、豪雨が来てあっという間に十五夜の14日は終わり、今は雨はすっかり止んだけど曇り空
今日(9月15日)は少しだけ欠けてるけど、キレイなお月様が見られますように


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みの宿題?

2008-09-10 21:14:06 | 日々のあれこれ
こんばんは
毎日更新にトライ、フリーズ&自滅消去してますが、おかげさまでキータッチが以前に較べて、速く正確に軽やかになりました勢いで「特打」も再開!
もしかして、この日々の試練(?)は神様からの夏休みの宿題だったのかも知れません
記事に載せたくて写真もたくさん撮って(←たまってます)カメラ技術もデータ処理もちょこっと上達しました
そんなこんなでいいこともけっこうあります。
が・・・、さて本題の「ブログの更新」、本日はいかに?!
がんばれ、私
えいやっ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あ・な・ろ・ぐ

2008-09-04 00:43:41 | 日々のあれこれ
久しぶりです。と言っても、私ここのところ毎日更新にトライしてるんです!!自慢にならないけど・・・
とにかく普段から、機械モノが苦手。
長文打てば、フリーズ、自滅消去(セレンさん、どの節は励ましをありがとう
アナログって私のことだわぁ~と思いつつ、ブログに載せる(予定)の写真がどんどん増えていく今日この頃です。
さぁ、今日は更新できるか?!えいやっ



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夢の治癒力

2007-10-21 18:55:08 | 日々のあれこれ
このタイトルは同名で本がでてます。
昔々、学生時代にゼミの指定図書10冊のうちの1冊。
全部の本に対して原稿用紙に5枚(10枚)レポート、全て提出しないとゼミへは参加できませんでしたが、そういう勉強方法は私は好き。ゼミ参加へ当然の知識だしね。

今回は、本の話ではなく、夢で癒された話。
最近ちょっとつらいことがあって、ダメダメだったけど、今朝の夢で、元気もらったという話。
舞台は第2の故郷、大阪。
ビーズと手芸の店でのキット選び、デパートで阪神グッズ、美味しいお菓子、などなど散策。昔住んでた下宿の近くにできたおいしいお店・・・、そんな夢をみて起きたら、凹みが回復。

夢分析は、私は今はしない。夢占いはお楽しみ程度。
だけど、やっぱり夢に癒されることはありますね。
恩師の言葉「夢は夢見手のもの」、本人のものなので、分析者も、占い師も、相談相手も、みんな、夢見た人のその夢を勝手にさわっちゃいけないってこと、名言です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「有閑倶楽部」と私と・・・

2007-10-16 23:12:27 | マンガ
こんばんは
最近TV放映は開始になるという、話題の「有閑倶楽部」(原作:一条ゆかり、集英社)
基本的に映像を観ない(観る時間がない)私はキャスティングと原作のイメージの違いにちょっと驚いてます
実は、原作の「有閑倶楽部」は第一回から番外編(単行本に収録されない分)も全てマンガで読んでいているからであります
って、自慢ではないですよ。そもそもワタクシ、小学校の卒業文集には堂々と「漫画家とを目指す」と書いた筋金入りのマンガ好き年齢がばれるので詳細はぼかしますが、一条ゆかり先生のデビュー作だってきっちり読んでます他の、現在大物になった作家さんのデビュー作も大体は読んでます(そういう特集の本があったんです。いつといったら歳ばれるからナイショ)どれだけ本気だったかというと、中学時代に2回、投稿しました(当然落選、評価がAだったのは表紙のみ
でもね、実力のある子はいーっぱいいて、同じ中学にもでデビュー寸前の子もいて完全に断念して、趣味で描き続けて今に至るです

原作と映像が全く同じっていうことは、まずない。それが普通。前回の記事の「蝉しぐれ」(藤沢周平)だって違うし、どっちがいいとは言えないし、楽しめれば本でもマンガでも映像でも、それは素敵なことだと思う

・・・・が、やっぱり○○年、読み続けたマンガのキャスティングには「イメージ、違う~」と思ってしまうんです。

TV放映を観る機会がない私は後からビデオかなんかで観ることになるけども、その時「TV版もいいじゃん」と思えることを期待してます
えーっと、個人的にお気に入りは、文武両道品行方正なくせに稀(ホントに稀!)にポカをしでかす菊正宗君かな
TVに登場するかはわからないけど、菊正宗君が頭があがらないお姉さんとか、剣菱家のドン(?)百合子さんも男前だけどチャーミング

「有閑倶楽部」はマンガを読んでも絶対面白いですよ~

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

最近読んでる本

2007-10-08 12:10:29 | 
皆さま、お久しぶりです。
あっという間にブログを始めてから1年が過ぎてしまいました。
当初はプレ企画も考えていたのですが、開店休業状態では・・・トホホ

さて、今日は本のお話。
今読んでいるのは藤沢周平の「蝉しぐれ」。
夏にTVでやっていたのですが、呑気に風呂に入ってて最後の方しか観ることができなかったので、原作を読むことにしました。
藤沢周平はほとんど読んだことがなかったのですが、「蝉しぐれ」が読みやすいからか、抵抗なく読み進められます
TVでは最後のシーンは、主人公文四郎がお福さまのとこを
「ふく」
とうつむいて、2回呼ぶだけ。ストイックな愛。
原作を読んでみたら、もっとストレートな愛情表現でした。
個人的にはTVの方が感動的でした
私はどちらかというと、原作(本)を読んで、映像は観ないタイプなんですが(単にTVがない、ビデオデッキがないだけ?)、両方を鑑賞するのもオツなのも、と思っています・・・・ビデオデッキ、欲しいなぁ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

最近の日曜日の過ごし方

2007-07-01 18:36:16 | 日々のあれこれ
 あっという間に7月です。6月は私としては梅雨のイメージなのに、それらしい日々もあまりなく、夏っぽいイメージの7月に突入。

 最近、土曜日に仕事や用事があることが多く、疲れているのか日曜日は半分以上眠ってます・・・。

 だいたい午後1時頃に布団から出て、大雑把に食事・洗濯・掃除をして、又睡魔に襲われてウトウト。そしてまた3時間ほど眠ってしまう。夕方に起きて、また大雑把に食事・洗濯(取り込み)・明日の準備をして、運が良ければ(運の問題か、意志の問題か、気分の問題か、そこはビミョウ)、夜まで起きていてなんか活動していてお風呂に入って通常通りの時間(12時~2時)に就寝。そうでなければ、また眠って、夜に起きる。
 これが私の日曜日。もう定番状態です。

 エネルギーと体力のバランスがこれで保たれているんだ!と、自分では思っているんですが、なんだか休日の時間の使い方がもったいない気がしてます。うーむ・・・。

 と、こんな内容の記事を書きつつ、また睡魔が到来(もう襲来って感じではない)。PCのご機嫌と上記のような日曜日モードのため、投稿公表をクリックしちゃいます!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あずき、復活いたしました!

2007-06-27 19:05:53 | Weblog
皆さま、おひさしぶりです。5月にギックリ腰で入院した以外は、元気にしていたんですが、更新が全然できませんでした。

サボリ魔まめのことなので、またかぁと思っている方々もいらっしゃるだろうし、また、心配で連絡を下さった方々もいて、とにかくごぶさたいたしました。

実は、新規投稿がどーーーしてもできず(フリーズ)、いつも仲良くしてくれて、心配して連絡まで下さったセレン☆さんに泣きついて、下書きまではできるようになったんですが、公表まで至らず、いたずらに下書きを繰り返していました(泣)
心配してくれて連絡を下さった皆さま、ほんとうにありがとうございました!!

元来機械オンチでアナログ人間のワタクシ、毎日トホホ~気分でPCに向かっています。
PC本体の環境を改善してるうちに、大切なファイルをまるごと削除したり(皆さんには決してご迷惑はかかりません!私1人が泣けば良し的ファイルですので)、画面とのにらめっこで負けて眼内出血起こしたり、入門書(本)を読み直したり・・・。

「今日は投稿、うまくいくかっ!?」という気持ちで、今日も投稿ボタンをクリックしてます。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加