ふわふわ工房のキラキラ☆

日常の出来事や発見、好きなこと等を、きままにつづって行けたらと。。。

お嬢、初バイトに!!

2007-02-09 19:57:03 | ☆Weblog


皆さん、こんばんは
今日はでしたが、夕方あがったので、大急ぎでアポロ達のお散歩に行って来ました~

それで、本日の御紹介と言うか、我が家のニュースなんだけど、お嬢が進学先も決ったことだし、自動車学校に行きたいとのことで、いろいろとバイトを探していて、最初に電話して面接に行った近くのとあるベーカリーレストランに採用されたので、めでたく今夕5時半から初バイトです
勿論、自動車学校のんもこのバイトのんも、真面目なのでちゃんと学校には届け出て認可してもらっています
ナイショでしてる子も多いみたいだけど、万が一何かあったときにも堂々としてられますもんね

ユニフォーム、ちょっと大きめにしたらしく、もうワンサイズ小さいのんでも良かったかも?と思いながらも、よく似合ってると思います~(親バカですから~
お嬢はうちから歩いて(30分くらいかかるかなぁ)行くって言ってたのですが、甘い私は雨も降ってることだし(お散歩の後またポツポツしてきました)送って行ってあげました
で、せっかくだし、早めに行ったので、着替えたら記念に携帯で撮っておくわってことでスタッフ出入り口にまわって、撮ってきたんです~
この時間からだし、夜も遅くなると不安なので帰りも迎えに行くつもりです
取りあえず、様子見もあるので今日くらいは。。。ね

私的での出費は、このスカートに黒ベルトが必要とのことで、辞めても使えるように細めの上品なデザインのシャルルジョルダンのを買ってあげて、ストッキングも何足か買いました
ベルト、画像ではわからないんだけど、バックルがシルバーの丸い感じのんで、可愛いんです~
それに本当は蝶ネクタイもしてるらしいんだけど、まだ付けてないのを撮ったのでちょちょいとお絵かきで細工しちゃってます~
部活も引退して、3年生は1月末頃から自由登校になっていて学校へも行ってないし、自分自身の受験も終わってるもんだから、ゴロゴロしてたので、ちょうど良かったかも~
社会勉強にもなるしね
それに、油断してちょっとプックリしてきて、足も太くなったからやだな~って言ってたので、これでちょっとは痩せるかも???

とにかく頑張って~
携帯代くらいはくれるかな?期待はしてませんが。。。

あはは今日は単なる娘自慢と言うか、過保護な親のお話でした

それでは今日も1日お疲れ様でした楽しい週末をお過ごしくださいね




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (ロポ)
2007-02-09 23:34:01
セレン☆さん、こんばんは!
真面目で聡明そうな娘さんですね!
夕方から夜のバイトですよね?帰りが心配だなぁ。
わたしも18歳からなんかぶくぶくしてきたよ。
20歳を過ぎると女性は自然に痩せるなんていうけど、そうでもなかった~。(今は頑張って細目なの)
働いてお金を貰うのって大変だら、よい社会勉強になりそうですね!
返信する
Unknown (かおちん)
2007-02-10 00:46:59
バイトどうだったかな?
最初は大変だろうけどコツさえつかめばこっちのものがんばってくださいね。
仕事仲間もよい人だといいですね。

返信する
どうでしたか? (トール大好きともちゃん)
2007-02-10 06:35:06
おはようございま~~っす

お嬢さま、バイト始められたのですね。
とっても可愛い制服姿~~
若いっていいな~~~(爆)

バイト初日はどうだったですか?
お疲れ出てないみたいですか?


最後になりましたが、エントリーありがとうございます
返信する
制服姿 (くりねずみ)
2007-02-10 08:45:07
我が家の近くの、やはりベーカリーレストラン“サンマルク”の制服とよく似てます、可愛い

次男の初バイトの日、学校に行く時は遅刻ギリギリに家を出てたのに、バイトには余裕を持って早めに出勤したのにビックリしましたよ
でも、制服は忘れず持って出たのに、黒の靴を忘れたことに気づき、私が届けました
私も、その時に息子の制服姿を撮りました。
返信する
Unknown (hihiro)
2007-02-10 17:55:30
お嬢さん 初バイト!がんばれ~!
きっと親のありがたみがよ~くわかると思います。

進学先も決まられ(おめでとう!)今が一番いいときですね。
これから大学生なんてうらやましいわあ!
どうぞ、ステキな学生生活を送ってくださいね!
返信する
Unknown (なお)
2007-02-10 19:06:10
初バイトはどうだったでしょう?
セレンさんの娘さんのことだから
きっと皆さんに可愛がってもらえると思います。
今のうちに色々な事を経験するのって
いいことですよね。
うちの長女みたいに
次々バイトを変えるのはどうかと思いますが・・・

まあそれも経験かなと思って
黙って見ていますが
今度は歯科の受付をしようと思ったけど
曜日が合わなかったと言ってました。
次はミスドにしようかな・・・ですって。

自動車学校も今のうちに行くのがいいですね。
実習とかが始まると
そんな時間もなくなるみたいですよ。
うちは2年の前期が一番暇なので
4月から大阪で取ると行ってますが
ぜ~ったい田舎の方が楽に取れるのにな
と思います。
道路事情がぜんぜん違いますもんね。
でも1ヶ月近く家に帰ることなんて
この先ないだろうからしかたないですけどね。

娘さん
入学までの時間を有意義に過ごされてて
いいなあって思います。
本当にいい娘さんだなあ。
返信する
こんにちわ~ (プリンセス トロリ)
2007-02-11 11:24:03
嬉しい写真ですね^^
幸せなセレンさんの顔が浮かびます^^
これから色んな経験をしてだんだんと大人になっていくんですね
私もなんか凄く嬉しいです。
いいお嬢さんですね。
きっとバイト代で何かプレゼントがありますよ~^^
返信する
いやぁ~☆ (セレン☆→ロポさん)
2007-02-11 21:20:34
ロポさん、ありがとう
聡明だなんて言ってもらって、お嬢はどんな顔するやろ???
何というか、まあ、私と違ってくそ真面目というか、頑固者なんだぁ
こうって決めたら、てこでも動かないとまでは行かないんだけどね
私も部活引退してから、何㌔か太っちゃったけど、いろいろと走り込んだりテニスやエアロビとかやったから何とか。。。でも、今や油断しまくりで怠慢してたからブクブクと
ロポさん、えらいなぁ
うんうん、一人っ子だし、お金の苦労をわかるって、すごくいいことだと思います
学校が始まったら試験試験で大変の毎日になるんだけど、それを乗り越えて努力してバイトも頑張って続けて欲しいんだけどね
返信する
頑張ってきたみたい~♪ (セレン☆→かおちんさん)
2007-02-11 21:43:57
バイト初日は軽めに3時間ほどだったんだけど、お客様が結構多かったようで、最初だからパン配りと片付けばかりさせられたようだけど、思わず、焼きたてパンに手が伸びそうになったみたいよ
左腕でパンの入ったカゴを持ってるんだけど、重いから筋肉痛になってくるだろうね
働いて、お金を得ることの喜びや苦労がわかってくれたらと思っています
仕事仲間の方も偶然クラスメイトや仲良しさんも入ってくるらしいので、楽しく出来そうだと喜んでました
返信する
なんだか。。。 (セレン☆→トール大好きともちゃん)
2007-02-11 21:56:16
自分の時も思い出してきちゃって、感慨深いもんがあります~
私も部活引退後からバイト頑張ったなぁ~って、いろんなことが思い出してきて、なんだかなぁ。。。って。。。しみじみ。。。
とっても頑張り屋さんなので、しっかりとやってけるとは思うんだけどね
やっぱ、なんか心配なのよね。。。
ともちゃん、またまた素敵で可愛いプレ企画
すごいなぁ
当たるといいなぁ
返信する