ふわふわ工房のキラキラ☆

日常の出来事や発見、好きなこと等を、きままにつづって行けたらと。。。

トールペイント☆オリジナル干支シリーズ!「酉年さん、ご苦労様~♪」

2005-12-30 13:56:33 | ☆トールペイント


これは、去年の暮れに描いたオリジナル干支シリーズ、今年「酉年」の作品です
絵馬の形の素材に描きました
ニワトリと言うと、ひよこがつきもんだと思い、考えついたのが、黄色い梵天にフエルトを切ってくちばしにして、お目目は黒のビーズをはっつけてみたんですが、可愛いでしょ
それで、「いよっめでたいな」ってのを表現したくて、縮緬でできた扇を持ってるように貼り付けました
我ながら、すご~くナイス・アイデアだと自負しております

干支シリーズを毎年お正月にアップしていくつもりですが、今年のは、ブログを始めたのが9月だし、次にご紹介できるのは12年後ってことになっちゃうから、いつまで続くかわからないし、この1年、ご苦労様っていう感謝の気持ちも込めて、アップしました

残すところ、今年も明日のみですが、この1年、皆さん、いい年で過ごされましたか?欲を言えば、キリがないもので、こうして元気で年を越せるって事が、何よりの幸せなのかも知れません。全ての出会いや出来事に感謝しながら、来年も頑張ろうと思います。今年最後に明日も記事をアップしますが、お時間があれば、お越しになって、コメントもよろしくね
ではまた~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきなアイデアですね (なお)
2005-12-30 21:30:00
とっても可愛いです。

ただ絵を描くだけでなくてこんな風に工夫したらかわいさが倍増しますね。

黄色くてコロコロしたひよこチャンがめっちゃ可愛い!!

来年の作品も期待大です。
ありがと~♪ (セレン☆→なおさん)
2005-12-30 23:20:22
トールペイントってことにこだわってたりすると、邪道になるかもだけど、いつも何かおもしろくて喜んでもらえたらな~って感じで考えてデザインしてるんだ~

そんな風に言ってもらえて、嬉しい~

私も、このひよちゃんずは気に入ってま~す親子~

いよいよ明後日は新年だね。今年も明日のみ。どうか良いお年をお迎え下さいね~

これからもよろしく~
私も (emi)
2005-12-30 23:52:53
変わらず年末年始もブログ更新するよ~ん

遊びに来てね~



この干支、セレン☆さんカラーがばっちりでてるねー。

酉のポーズもひよこもセレン☆さんって感じよ

アイデアいっぱいでトールも楽しくなるね。

こんなの見たことなーい



セレン☆さんもやっぱ大奥見てたね。

私も金八とどっちをビデオに撮るか悩んだけど、やっぱオンタイムで見るのは大奥でしょー
行くからね~♪ (セレン☆→emiさん)
2005-12-31 00:25:45
私らしい作品になってる?嬉しいな~



あんね、考えるのに、パッとイメージが浮かんだのが、「グーグーガンモ」なんだけど、知らないかな?なんか、ご陽気な感じにデザインしたんだぁ

記事にも書いたけど、酉年を惜しんでって言うか、幸せだった1年に感謝ってことでね

さすがに12年後も続いてるのかどうかってとこだし。。。じゃ、また明日ね~
来年も遊ぼうね^^ (はっぴい)
2005-12-31 09:50:01
ゆかりんと、こんな形で再開できるとは思わなかったよ~♪

本当に良かった♪



また来年も仲良くしてね~♪

良いお年を!!



しかもこのトールめちゃかわいいし~(笑)
こちらこそ~♪ (セレン☆→はっぴいさん)
2005-12-31 10:55:39
ずっと、ヤフオクの様子や見てたり、譲ってもらった数々の可愛い作品をながめてはニンマリしてたりで、なんか、こっちはいっつも会ってるような気がしてたから、久しぶりにメールくれてブログの事を教えてくれたときは本当に嬉しかったのよ~

で、こうやってお互いにやり取りできるようになって、ホントに「はっぴい」な年になったよ

ありがとうね~

こちらこそ、よろしくね

今日はまだやけど、明日から新年で、オリジナル干支シリーズの今年描いた戌年バージョンをアップするから、また見に来てね~♪

良いお年を~

お世話になりました! (mimi)
2005-12-31 12:57:54
ひよこのもはもはがかわいい~

わんこバージョンも楽しみにしています



来年も素敵な作品、たくさん見せて下さい
大感謝!! (セレン☆→mimiさん)
2005-12-31 13:09:04
こちらこそ、知り合えたおかげで、すごく充実した楽しい年になりました



本当にありがとうね



これからもmimiちゃんの素敵な作品の数々や知識の公開を楽しみにさせてもらいます~

コメント女王から名誉コメンテーターにランクしてもらって、ますます張り切っちゃいますよ~。。。って、どっちが上ってわからんねんけど。。。

明日から新年、引き続き仲良くしてやってね~
犬も描くの?すごすぎ!! (はっぴい)
2005-12-31 18:54:42
犬バージョンみにくるよ~♪



楽しみ!!ワクワク
ホント!! (emi)
2005-12-31 23:35:58
やっぱり?

なんか記憶にある感じ・・・と思ってたらガンモなのね

知ってるよ。

子供の頃見てた。

彼のマンガはおもしろいッス。

ギャラリーフェイクも好き