ふわふわ工房のキラキラ☆

日常の出来事や発見、好きなこと等を、きままにつづって行けたらと。。。

癒しのまっちゃん劇場⑱☆「出会いと別れ」

2007-01-22 23:05:36 | ☆あみねこ「癒しのまっちゃん劇場」
     

皆さん、こんばんは
今日はお昼過ぎにお天気が崩れたけど、すぐにやんだから良かった~
だって、お散歩に困っちゃいますもん。。。
今日はどんな1日を過ごされましたか?

さて、本日の御紹介ですが、昨日の記事にちょこっと書いてたあみねこちゃんです~
トップ画像の子なんですが、お引っ越しをするお友達の為に心を込めて編みました
喜んで貰えるかどうかわかんないのですが、いろいろと考えて、あみねこちゃんにしました。。。この子の名前は、お引っ越しする彼女が綺麗な青空みたいな感じなので、「空」と書いて「くう」ちゃんにしました

初めまして

まっちゃん達にも紹介するんだけど、すぐに我が家からはいなくなっちゃうので、何だかちょっと寂しい気もします
フレアはやんちゃで無理なんだけど、アポロはジッとして、空ちゃんの遊び相手をしてくれました

忘れないでね

お友達のところに旅立つので、この後、マフラーを編んであげたのですが、この空色の毛糸が少し残ったので、この子の分身として我が家に残って貰うためのちっちゃい子を編みましたが、耳と手足・尻尾の分が足りなくて、耳はフエルトでつけてみたんだけど、手足や尻尾はやっぱ編んでるものの方が、雰囲気が出るから、また同じ毛糸を買ってきて、完成させようかと思っています。。。このままでも猫マトリョーシュカみたいで可愛い?

この子にもマフラー

空ちゃん、ひとしきり遊んで何だか寂しそうにお昼寝しちゃいました。。。

   

私もお友達の為にって編んだものの、何だかちょっと寂しいんだけど、お友達も可愛がってくれるだろうし、明るく送りだしてあげなくっちゃね
まっちゃん達を呼んで、記念撮影しました~
まっちゃん達はまたまた歓迎して

お母ちゃんに作ってもらったん?仲よくしよ~ね~って、口々に言ってるんだけど。。。

   

兵吉君が不思議そうにのぞき込んで、チビちゃんに「お前、なんでそんなずんぐりむっくり?」って失礼なことを。。。
「それに、なんでお前達だけマフラーしてるん?」だって。。。
てか、記念撮影してるのにこっち向いてって~
この後、空ちゃんが事情をまっちゃん達に話してくれてました

   

 空「実は僕、よそのおうちに行くことになってるん」
 ま「そうやったんかぁ。。。」
 藤「せっかく新しい仲間が増えたって思ったんだけど」
 空「あ、ありがとう残念なんだけど、僕の分身のチビ   
   空をよろしく頼みます」
 藤「勿論よ安心してね。空ちゃんを忘れないから」
 団「どうかお元気で。。。」
 兵「まあ、しゃあないなぁ。」
 空「はい、新しいおうちもお母さんのお友達のところだ
   し、安心して過ごせそうです

名残を惜しんで、初めましてとさようならが同時に来たことに戸惑いながらも、まっちゃん達は気持ちよく空ちゃんを送りだしてくれるようで、良かったです

元気でね。。。

空ちゃんはチビ空ちゃんに
「早くお母さんに手足と尻尾をつけてもらって、みんなに可愛がってもらって仲よくしてくんだよ」
って、言ってるのかな?

私もお引っ越しをするお友達に元気でね、この子を見たら思い出してねって思いながら、可愛がってもらうんだよと空ちゃんに語りかけました

それでは、今日も1日お疲れ様でした
明日もお稽古があるので頑張ります
おやすみなさ~い


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~☆ (mimi)
2007-01-23 01:05:16
しばらくコメントせずにすみませ~ん
今度のあみねこちゃんは、とっても爽やかな色ですね
あみねこをアレンジしてちび空ちゃんを作っちゃうところがすご~い
このままでも、とってもかわいい
でもちょっと、ドラえもんっぽいかも
空ちゃん (マロン)
2007-01-23 08:21:03
セレン☆ちゃん、おはよう♪
空ちゃん凄く綺麗な空色だね^^
やっぱり心を込めて編んだから
名残惜しいところもあると思うけど
きっとお友達が代わりに可愛がってくれると思うわ!
チビ空ちゃんが可愛い!!
私もこのぐらいの大きさの子欲しいな♪
また手足付けてあげたら、お披露目してね☆
あみねこちゃんは癒しだね
こんにちは! (みちぽん@)
2007-01-23 10:26:29
空ちゃん♪
ぴったりのお名前ですね~
空色のキレイなボディに癒し系のお顔・・
お友達も感激されること間違いなしですねっ

う~ん
やっぱりあみねこさん・・可愛いなぁ
ワタシも本ばかり眺めていないで
いいかげんチャレンジしてみようかなぁ
悲しい・・・ (ちょこ)
2007-01-23 13:23:45
セレン☆さんお久しぶりです!!
久びさに遊びに来たら、なんとも切ない別れ
なんだかシュンとなってしまいました。
空ちゃん、とってもいい名前
セレン☆さんがその人を思って付けた名前なんdれすよね?
きっと空ちゃんを大事にしてくれますね
チビちゃんと空ちゃん、がまた皆と再会をさせてくれますよね
それまで皆、元気に過ごそうね~
きゃわゆい☆ (あんず☆)
2007-01-23 14:36:00
セレン☆ちゃん(/δoδ)(/δoδ) コンニチハ♪
空ちゃんめちゃかわゆいお顔やん!
(((*・ω・(ε・* ))) チュッ♪
きっとセレン☆ちゃんの優しさが乗り移ったんだ(∂_-)ネッ

チビ空ちゃんもめちゃんこかわゆいんだけど(^○^)
このままでも充分かわゆいわぁ~☆
私もコレくらいの小さいあみねこちゃん欲しい!
(編んでみようかなァ・・・)

今日もお稽古なのね!
( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~
かわいい~ (erina)
2007-01-23 15:14:21
空ちゃん、とっても可愛い~
きっとお友達すごく喜んでくれるよ~
チビ空ちゃんも
私も編めたらいいんだけど編み物は昔マフラーを編んだきりで全然やってないよ~
こんばんわ (プリンセス トロリ)
2007-01-23 18:13:29
これは可愛い^^
喜ばれると思いますよ^^
空ちゃんの爽やかな色といい、お顔といいとっても可愛いもの^^
アポロ君との2ショット
何てお利口さんなの
ひたすら感心して眺めてました
アポロ君、かわいい
ほんわか♪ (かずぅ)
2007-01-23 23:23:48
何だかとても切ないけど、とても心が温まりました
空と書いて「くう」ちゃんも素敵な名前ですね
きっとお友達さんも喜んでくれますよ
チビ空ちゃんも可愛いですね~!
藤子ちゃんが空ちゃんのぬいぐるみを抱いてる様に見えてそれがまた何とも愛らしい~
兵吉君の「ずんぐりむっくり」に笑いました

あみねこちゃん・・・私も編んでみたくなりました!
でも難しそう~~~
おかえり~♪ (セレン☆→mimiちゃん)
2007-01-24 18:32:02
いやいや、ぜんぜんかまわないよ~
見に来てくれてるってわかってるしね
それよか、北海道に行ってたみたいだね
温暖化とは言え、さすが北海道やねぇ
記事もまたジックリと拝見させてもらうね
あみねこちゃん、色が綺麗でしょ?
パッと見て、気に入って、友達に似合う色って思ったの
チビ空ちゃん、我ながら可愛くできたなぁって自負しちゃってます~
そう言えば、ドラえもんの配色と一緒だぁ
にゃは~♪ (セレン☆→マロンちゃん)
2007-01-24 18:40:58
空ちゃんって、わかりやすいネーミング
そのまんまやんけ~ってね
確かに編んでいくうちに気持ちも入り込むから、ケチってるわけじゃないんだけど、ちょっと名残惜しかったりして。。。
でも、受け取ってくれたときに、パァ~ッと明るい笑顔の友達が想像できて、なんだかワクワクしながら一気に編んじゃったのよね
毛糸も何色にしようかなって思いながら、この色がパッと目に入り込んできて、即決で買ってきたの
チビ空ちゃん、何度も口の白いのんを編み直してね。。。大きさのバランスとか苦労した~
お顔の表情やフエルトの耳も何度もし直しただけあって、ナカナカのお気に入りの子ができました
頭もボディもめっちゃ適当な増減の目で編んだのよね