フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

新しいアイテム(フライフィッシング)

2019年06月08日 | フライフィッシング
昨日、関東地方も梅雨入りして、紫陽花の花が似合う季節となりました☔

新緑の中渓魚達と楽しく遊んだ1週間前の東北釣行。仕事に戻った今週、人に気を使う毎日はとてもきつかったですね😫 
やはり、自然の中で渓魚達に気を使った方が断然いいです😁 
東北釣行に持って行った新しいアイテムです。
フィッシングベストとリュックが合体した商品ですね。リュックは20リッターと小さいですが、必要最小限の品物を持てばいいので十分です。
実際、東北釣行に行くにあたって、取りあえず10本のフライを巻いて、タイイングキットも持参したのですが、使用したフライはたったの3本だけでした。
これ、肩も痛くならないし、今までで一番背負い易いかな!
こちらは幅広のウエストベルトです。防水カメラバック、ドリンクホルダ、ナイフ、熊撃退スプレー等を装着しています。装着した小物がズレないのがいいですね。

次はいつ釣りに行けるのかな!?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月末の北秋田 (masa)
2019-06-17 19:47:24
貴殿の後に、5月29日から6月2日まで墓参りと法事で盛岡、八幡平、鷹ノ巣、秋田、酒田とドライブだけでしたが、渓流を見ながらロッドは持たないで見てきました。蒸ノ湯温泉からスカイライン脇を流れていおる小さな渓流が貴殿のブログで紹介されていた川でしょうね。八幡平から鹿角地方に下るときに2つの渓流も水不足。鳥海山から流れ7号線の下の渓流も水不足。ところで幅広いウェストベルトは柔らかそうですね?どこで購入可能でしょうか?
返信する
ウェストベルト (ブログの管理人)
2019-06-17 20:07:38
masa様
ご覧いただきありがとうございます。
幅広のウエストベルトですが、Amazonで購入しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。