フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

荷室上部の棚を作製(N-VAN)

2020年12月06日 | N-VAN
今日は収納個所を増やすため、荷室上部に棚を作製してみました

年寄りは朝が早いので、早朝から作業に取り掛かりたいのですが、何せ住宅地のため電動工具の使用は10時以降と気を使っている次第です

10時までの時間は、朝早くから開店しているホームセンタにて材料を調達したり、音の出ない塗装などをしています
ただし、冬場の朝は気温が低いので、余り低いと塗装には向かないですね




今日の材料は、SPF1×4(1820mm)3本、手持ちの角材、イレクターパイプの棚受け部材4個で1,000円程でした
パインの集成材の一枚板だと、この3倍程の値段ですから、安上がりです

頭上のクリアランスを気にしたため、天井と棚の隙間が狭くなっちゃいました(^^ゞそれでも、手持ちのトレーが収納できたので十分ですね

棚の手前側には、荷物の飛び出し防止のため、板をビス止めしました

塗装は、油性のオイルステイン(メープル)です

オイルステインは塗って15分程経ったら、ウエスで余分な塗料を拭き取ることで、刷毛ムラが目立たなくなり綺麗に仕上げられます

棚が出来たので、棚の下側にカーテンレールが取り付けられるし、後方用のドライブレコーダーも取り付けられます

今日も、ご覧いただきありがとうございました<(_ _)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。