フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

ノンフライヤー(車中クッキング)続き

2022年03月11日 | 車中泊仕様
前回、紹介したノンフライヤーで色々調理をしてみた


ノンフライヤーの内部は、簡単に言うと、太いニクロム線を熱して、ファンで熱風を送風しているようだ


調理ですが、まずは鶏肉の唐揚げ

油は一切使っていないので、実にヘルシーなのだけれど、唐揚げ粉を入れ過ぎて、しょっぱいwww
塩分取り過ぎで、体に良くないね・・・でも、電源ON(約12分)だけで美味しい唐揚げができます


次は、焼き魚

これも、電源ON(約12分)だけ
煙も出さずに、中までふっくらと焼き上がります!


最後は、焼き芋

アルミフォイルにサツマイモ包み、電源ON(約30分)

サツマイモの種類にもよるのでしょうが、今回のサツマイモはホクホクの硬めに仕上がりました
甘くて、とても美味しかったです!

消費電力の低い(600W)ノンフライヤーなので、一般のノンフライヤー(1200W程度)に比べれば、調理時間が若干掛かるのですが、小型のポタ電でも使用可能です

他の調理としては、冷凍コロッケ、トーストなども美味しくできます

電源ONだけの手軽さが良いですね!

今回も、ご覧いただきありがとうございました<(_ _)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。