心馳せる日々について

日常のいろんな感想と
2008年春に10年ぶりに同人誌の世界へ戻り
漫画が描ける様になるまでの軌跡?を書いてます

50と20巻

2008-06-06 00:48:20 | りぼおんとおじゃんぷさん他漫画感想
購入して、某都市まで行って服を買う。
んで、帰って、洗濯してご飯食べて、読む。

ワンぴの50巻とリボ ん20巻をどちらも2回読み返したら、絵の練習する暇も無くなってしまう。
寝る時間も無くなる・・・がーん。実は昨日9時間眠った、疲れすぎてとにかく寝たのだった。

50巻は、泣いた。
ブルックのお話し(回想)に。じわじわ泣いた。
こんな素敵なお話しを作る漫画描き職の人はすごい。
泣けるよ、孤独と向き合って、ひたすら再会を願い、信じている、なんて。
思い出を胸に、ずっと生きてきたのね。

毎週日曜朝の放送はよく見ている、ぼけっと、普通に見ているけど、でもコミックを買ってしまう。
(どんだけじゃんぷさんに踊らされているの?ついにこの前初めてDVDも買ったんだよ。もちろん初回おまけ目当てさ。笑)
何しろ本誌を7冊くらいは毎週買ったから、ちょうど50巻も20巻も、よく知らない時期の内容。

なので、ううう~っとこみ上げてくる。
亡くなった仲間達・・・死はどこにでもあるんだよね、本当は。
漫画や小説ではご都合主義もあるけど・・・
日曜の朝がますます楽しみだ。表現方法に期待。

さて20巻のほうは、
うわさで聞いていた部分が修正・・・ガーん!!見たかったのに。
何故?イメージですか?幼すぎるからかきかえですか?
オレは、少し幼いくらいがいいと思います。ブチッ・・・(ちぎる音)
服をひっぱる姿は想像だけにしておきます。脳内変換して、と。

表紙は50巻も20巻も黒!かっこいいです。
20巻、きれいなお顔になって。
別人みたいだ。
友人に、もっと少年ぽい頃のほうが好きだと言われた。
それは、個人の意見だけど、私もきれいよりあどけなさが垣間見えるようなのがいいかも。
いやいや、今やボスなんだし、かっこよくないと。
つい、別のキャラクターを想像してしまうんです。
これだから、子供の頃から少年漫画好きは・・・

でもね、思うんですよ。
この主人公大好きです。
だって心が優しいから。
それに、戦うのに浄化、固めますからっ。
殴ったり蹴ったりもするけど、それよりも固めですから。
吸収するというのは防御も兼ねてすごいと思う。
大空か・・・
いつまでも、傷つけることをためらうような心を持っていてほしいなぁ。

戦うこと、血を流すこと、やはり好きではない。
わんぴの世界のように、空想の世界で全て成り立っていたら、
戦っても、お~すげ~!と見ていられるけど、
りぼさんの世界は、現代が舞台で、服も小物もしっかり描かれていて、
他人事ではない気がする。
だから、戦い方も現実離れすればするほど、ホッとする。
やはり戦うのは怖いんでさ。
あ、もう眠いです。もう終わりで。

いいなぁ20巻、好物の謎もたくさん。
謎、考察も面白いです。

そうして、やりたいことができない毎日が続いていますが、
なんとかして、進めよう。


最新の画像もっと見る