心馳せる日々について

日常のいろんな感想と
2008年春に10年ぶりに同人誌の世界へ戻り
漫画が描ける様になるまでの軌跡?を書いてます

3週間

2010-07-22 06:07:00 | 創作メモ
あと3週間したら、大きな目標の時が来ますね・・・・・
「いい作品を作る!」という気持ちは変わりませんけれど、
昨夜は寝てました。
暑さというダメージや仕事の疲れからやはりぐったりしてしまいます夕方は。
ええと同じことを一昨日もやりました。
それじゃ進まないのよ~~~~~~~・・・

ちょっと気合入れて進めます。
8月15日まで、いえ13日にお世話になった方に「私の本です」と見せることが出来るように、12日の夜の全ての完成目指してます。
キンコーずが間違いなく混むだろうけど。

夏こみまでに作るもの。
無配のミニ本。絵本みたいなものです。(9.5割完成、あとは台割と印刷とホッチキスとテープ貼りって多いな)
机に掲示する小さいポスターに一言解説付きカラーコピー本。A6サイズ12Pくらい。(2割程度ですこれから)
11月コミティアへ向けての準備本コピー本。表紙はカラーコピーするか色紙買って使うか迷い中。A5かA6サイズ12Pくらい。(内容はちょっと短い漫画。手付かずです。)

もちろん掲示するイラストポスター。
とはいえ、これら全てキンコーずさんで作業します。
大きなイベントなのに、印刷屋さんでポスター作れないのは、ちょっと絵に自信がないのもありますが、この忙しい時期に頼むのとかやったことないことをやる勇気が無いから、そしてまだ出来上がり何時なのか自分でもはてなです。

素敵な特殊加工本を作られる方々も多いでしょう・・・・・憧れです。
来年の夏こみに受かることが出来たら・・・・・・特殊加工本を印刷屋さんに頼みたいなぁという目標です。

描いたものをここに載せようとしたら、服を描くまえなので裸と見えそうなので断念。
今週、白い鳥通信書いていないですがお休みです、でもそれっぽい内容を結構書いているかも。
夏にばてないでがんばろ。

最新の画像もっと見る