心馳せる日々について

日常のいろんな感想と
2008年春に10年ぶりに同人誌の世界へ戻り
漫画が描ける様になるまでの軌跡?を書いてます

うわああもう新月

2010-12-06 00:50:59 | 創作メモ
早い・・・
時の流れが・・・
もう新月です・・・

結局ツィッターの方にちょこちょこ書いてました普通の独り言。

新月ですが、来年バレンタイン前のコミティアのPC申込み締め切りは8日までです。
少なくとも7日までには送信しておかないと。振込みもしないと。
ああ・・・
なんだかんだで秋の疲れなのか、ごろごろしていた毎日。
でも仕事は何とか頑張って。
仕事も毎日の生活の糧で、社会責任なんで頑張ってやることを自分でほめておこう・・・

創作のお話しを表現したい、という目標は、とにかく常に頭の中に、心の中に。

数時間前に見ようと思って見た、いってQの海外のとある珍しい風景。
あれは、見れて良かった。
創作のお話しの中で、重要な場面の一つの舞台で地下の結晶というのがあります。
そしてそこは人間は入れない場所で、そこに行くという話。
前に他の国の地下にそういう地下結晶のある場所をTVで見てて。
そことは違うけど、今回はメキシコのチワワとかいうところで。
結晶は素敵。
そうそう、こういうのが表現したいんだよね~~~とドキドキして見てました。

来年の夏以降に世の中に出したい、第一話にあたるお話しを、
今構成をしています。
先日のコミティア94で挫折したお話しも世に出したいけど、思った以上に描くのが難しいかもと思いました。
こっちは絵本にしようかと考えています。
基本は、漫画にしたいけれど、でも自分の技量を考えるといろいろ考えてしまいます。
絵は描かないと上手くならないのよね・・・・・・・

そして最後にルル誕生日おめでとう。
とても勉強になったし好きな作品ですコードぎあすは。

白い鳥通信はまた書きます。今回も独り言ばかりですが、読んでいただきありがとうございます。

最新の画像もっと見る