アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おっさんと、コンビニ。

2017-08-30 10:24:21 | 自転車
暑さ寒さもお盆までと言いますが、帯広もすっかりと秋の空気になっております。
気温も落ち着いてしまってるので、昼間走るにはちょうどよい時期かもしれませんね。

来年、三国峠登ろうという話をしているのですが、下手したら下りは寒くなる可能性すらありますなー。


さてさて、おっさんは朝ご飯はもっぱらコンビニ飯ですませてます。
独り者のおっさん、朝ご飯用意するほど几帳面じゃないんですなw
で、毎朝ローソンに行っているんですが、絶賛といってよいぼど、ザバスのプロテインミルク買ってます。

健康志向だとローソンが一番良いかなと思ってます。
糖質制限もしやすいですし重宝してます。

で、十勝センチュリーランの朝も寄ったのですが、いつもの朝シフトのお姉さんとレジの時の世間話で、これから自転車のイベントなんですよーって言ったら、
「センチュリーランですか?」と!

おっさん、驚きましたよw
一気に目が覚めましたねー。

元々、お父さんが自転車が趣味で、お姉さんもやってるとの事。
頑張って下さいと送り出されたのですが、結果はふれないで欲しいなって感じでしたがw

おっさん、今朝、試しにお姉さんを三国峠登りませんかと誘ったら、あっさりふられましたねwww
峠は無理ってw

野郎ばかりより女の子いたほうが華やかでいいなと思ったのですが残念でした!


そういえば、そらちグルメフォンド2017の写真販売始まりましたね!
枚数多いので今日帰ったらゆっくり選びたいと思います!
夏の思い出にどうでしょう?
公式サイトからリンク貼られてますので一度覗いてみるのが良いと思います!

ではでは!
コメント

おっさんと、十勝センチュリーラン2017での思ひ出。

2017-08-29 19:02:28 | 自転車
まったく朝からけしからん馬鹿のせいで防災速報入ったりで、朝から冗談じゃないと思いましたが、まあ、どうして海挟んだお隣さんは南は経済や損害賠償で、北は軍事でと騒がしいですな。
少し落ち着けと言いたい。

後、ミサイル着弾しても大丈夫な建物なんざ、どこに行けばいいんだよと思いますよねw
防災速報見て笑ってしまいましたわw
不謹慎とは思いつつもw

さて、十勝センチュリーラン2017、不完全燃焼で終わったとはいえ、楽しかったといえば楽しかったなあと。

開会式の様子。
結構な人です。道外参加者さんも遠くからお疲れさまです!

開会式で再開した子達!

この子達はえーんすよ!w
いやあ、将来が楽しみな二人なんですよ!このまますくすく育って欲しいものです!

そのうち、おっさん置いてけぼりくらうくらい速くなるんだべなーw


で、最後は


一生懸命パンク修理してるパンターニくんw
え?おっさんのチェーンの時の写真は?
撮りわすれてました!

せっかくのネタだったのにねーw

写真撮ったのはこの三枚。

そんなに撮る所もなかったのと、余裕もなかったw

ハーフ、思った以上に大変でしたね。
坂道多過ぎなんだよw

来年こそは頑張るぞい!
ではでは!
コメント

おっさんと、十勝センチュリーラン2017と、激安サイコン。

2017-08-28 12:59:47 | 自転車
はい!昨日、十勝センチュリーラン2017にご参加の皆さん、並びにスタッフの皆さん、
お疲れさまでした!

天気に恵まれすぎた気温、無駄に吹き荒れる風の中色々大変でしたね。

おっさん、ハーフなんで(ニューはつかないよ?w)今日はノンビリでいいかって思ってたら、そうは問屋がおろさないって感じでしたわw

いつもの湯之元会館だったので、少し早めに到着して、協会のスタッフの皆さんに挨拶。
その際にN先生に来月の三国峠ヒルクライムにお誘いをかけました。
ゆっくりでならと言っていただけたのは嬉しかったですね。
大会以外でご一緒って初めてなもんで。

以前から大会で知り合った方たちにも声をかけたりして、参加予定が今の所7名、思案中が2名って風味です。
プチイベントみたくなったので、天気が良ければいいなと祈らずにはいられません。

駐車場で隣と、向かい側の人達がむかわ町から来られた三人組の人達。
試走した経験から、アブが酷いかもしれないからと虫除けスプレーを使ってもらい、
打ち解けて仲良くなりました。

と、おっさんが思っているだけかもしれませんがw
見た目がねー、おっさん怖くないんだけどねー、なぜか怖がられるンデスヨネー…ハハハ

さて、フルのほうが出発し終わり、ハーフの最終組におっさん入ってました。
そして、出発してから15分後にうんともすんとも言わなくなったのでレビュー的には終了。
15分は使えました!ってのがレビューですかねw

今日帰ったら弄ってみますw

十勝川温泉から利別、池田の町を抜け、十弗にむけて走ってる最中にチェーンに異音が!
ガチャガチャとクランクに力が入らなくなったため、チェーン外れたと思ったら、
チェーン外れたかなと思ったら、チェーンがぷらーんぷらーんと垂れている…
チェーン切れてるし!w

交換して二回目のライド、100キロちょいでアルテグラチェーンが切れるとか想像だにしてませんでしたねー。
大角の社長のサポートにて無事復帰、大変ありがたい。
村岡さんが最後尾の回収車なので、待っててもらって申し訳ない。

そう、この時点でおっさん最後尾w
まさしく想定外w

ノンビリと帰りにアイス食うとかなんだという話じゃねえって状態w

そして、幾千世の坂道手前で友人がパンクw
不運過ぎるな今回w

パンク直してる最中に先頭の選手が走って行くw
つか、はえーなーw

パンク修理を終えて走っていくと復路ですれ違うハーフのみなさんに手を振りながら、やっとこさ幾千世の会館につきました。

帰りは予報通りに風が吹き、大変でしたね。
一昨年と変わらない記録で到着、いやはや不完全燃焼でした。

まあ、来年頑張りますわ。


そんな感じの大会でした。




ちきしょー!来年もう一回ハーフ走ってやるー!!w
コメント

おっさんと、激安サイコン

2017-08-26 10:20:41 | 自転車
おはよーございます!自分の好きなWeb小説が更新停止なったんで若干落ち込んでるおっさんです(うへあ

題材似てるからといって、総てを盗作扱いとかって極論すぎんじゃないかね。
まあ、作者さんの判断尊重するけど、残念で仕方ありません。

さてさて、気を取り直して激安サイコンのお話。
おっさん、自転車二台あるのにサイコンはキャットアイのを一個しかなくて、そのうち買わなくちゃと思いつついたのですが、十勝センチュリーランにラレーのほうを出すつもりなんですがサイコン付け替えるの面倒くさいから買う事決心。

今月、痛ジャージ購入したので金がない。
なので、試しに購入してみよーかなとw
人柱上等!って気分でAmazonにて物色して購入したのがこちら。



KASTEWILLのサイコンです!
おっさん、リンク貼れるようになったよ!
おっさん、一つ賢くなった!w

3000円しねーとか、一昔前だとありえねーな値段ですな!







おっさんのラレーに付けたところなんですが、値段考えみるに悪くない風味ですw
ケイデンス、スピードセンサーが一体型なのはこれくらいなのでセールスポイントですな。
正確性とかは明日友人と走るとして、説明書に書かれてるタイヤの周囲は出鱈目なので、キャットアイのサイトで正確なところを入力してください。


後は防水は期待しないほうがいいほどのチープさです。
外見はプラスチックがプラプラしてるって感じなので、過度の期待はしないほうが良いかと。

スポークにつけるマグネットはキャットアイのマグネットがあったので付け替えました。
最初のは使い勝手よくないんで。

なんかペアリングってなさそーなので他のサイコンと干渉すんじゃないかなと心配してますが、値段相応にしか期待してないので、明日の十勝センチュリーランで試してくる予定です。

まあ、ファーストインプレはこんなもんで!

ではでは!
コメント (4)

おっさんと、そらちグルメフォンド2017(まーぜまーぜいぇー!

2017-08-25 07:42:36 | 自転車
おはよーございます!残暑に完全にやられたアラフォーのおっさんです!(オイオイ
いやー、日曜日どうなりますかねwのんびり走りますよw

さて、そらちグルメフォンド2017のお話なんですが、なんというか終わった後の話ばかりで当日の話してないのですが、そこは置いといてw

当日、HAMBURGER BOYSさんのミニライブありましたね!
おっさん、会場に到着したのがライブ真っ最中でして、記念撮影するときはライブ真っ最中だという、ある意味羞恥プレイw

で、HAMBURGER BOYSさんの曲が気に入りまして、帰ってからiTunesでダウンロードしましたw
そして、今日は新しいアルバムのiTunesの配信開始日になってます。
十勝の新得町の歌も入っており、良い曲なので一度は聞いて欲しい所ですねー!

ライブの時の写真撮らなかったのを後悔してますが、


会場の写真を載せてお茶を濁してみましょー!w(オイオイ


さて、今日も頑張りますかー!
ではでは!
コメント