アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おっさんと、激安サイコン

2017-08-26 10:20:41 | 自転車
おはよーございます!自分の好きなWeb小説が更新停止なったんで若干落ち込んでるおっさんです(うへあ

題材似てるからといって、総てを盗作扱いとかって極論すぎんじゃないかね。
まあ、作者さんの判断尊重するけど、残念で仕方ありません。

さてさて、気を取り直して激安サイコンのお話。
おっさん、自転車二台あるのにサイコンはキャットアイのを一個しかなくて、そのうち買わなくちゃと思いつついたのですが、十勝センチュリーランにラレーのほうを出すつもりなんですがサイコン付け替えるの面倒くさいから買う事決心。

今月、痛ジャージ購入したので金がない。
なので、試しに購入してみよーかなとw
人柱上等!って気分でAmazonにて物色して購入したのがこちら。



KASTEWILLのサイコンです!
おっさん、リンク貼れるようになったよ!
おっさん、一つ賢くなった!w

3000円しねーとか、一昔前だとありえねーな値段ですな!







おっさんのラレーに付けたところなんですが、値段考えみるに悪くない風味ですw
ケイデンス、スピードセンサーが一体型なのはこれくらいなのでセールスポイントですな。
正確性とかは明日友人と走るとして、説明書に書かれてるタイヤの周囲は出鱈目なので、キャットアイのサイトで正確なところを入力してください。


後は防水は期待しないほうがいいほどのチープさです。
外見はプラスチックがプラプラしてるって感じなので、過度の期待はしないほうが良いかと。

スポークにつけるマグネットはキャットアイのマグネットがあったので付け替えました。
最初のは使い勝手よくないんで。

なんかペアリングってなさそーなので他のサイコンと干渉すんじゃないかなと心配してますが、値段相応にしか期待してないので、明日の十勝センチュリーランで試してくる予定です。

まあ、ファーストインプレはこんなもんで!

ではでは!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« おっさんと、そらちグルメフ... | トップ | おっさんと、十勝センチュリ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケイデンスセンサー (旭川自転車愛好会)
2017-08-26 13:23:48
ケイデンスセンサーの正しい付け方はこんな感じじゃないですか?

https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcShT9EDsgijulYbnnkYILb-Yx4JvDiPWeZ0KMLZBHKxO6SL-MUN5Q7K7Kan
Re:ケイデンスセンサー (kwt1974@管理人)
2017-08-26 14:08:37
全く持ってその通りなんですけど、実は書き忘れていたのです。
センサーの脇の締まりが悪い事をw

センサーの腕?の部分が予想外に締まらないので、とりあえず上げてしまおうという苦肉の策なのですよー。

センサーをずらすとクランクに当たるしで、今、試行錯誤中です(汗
Unknown (旭川自転車愛好会)
2017-08-26 15:32:00
なるほど
了解しました。
Re:Unknown (kwt1974@管理人)
2017-08-26 16:10:34
ご指摘、本当ありがとうございます。
端から見ると何やってんのおっさんと思ってしまいますよね。
申し訳ないです。

今日、仕事から帰ってから何か方法はないかと挑戦しようと思っているのですが、腕の部分取り外した方が安全かしらとも思ってます。

この辺の作り込みの甘さが中華の安物かなと思います。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事