アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

おっさんと自転車のアニメ。

2017-04-26 19:35:09 | 自転車
こんばんわ、GWの連休の為に日曜日が仕事に決定となったおっさんです。
新品タイヤを剝くために100キロほど流してくるかなと思っていたら今朝決定しました。
最悪、朝暖かい日に夜明け前くらいから数日走れば剝けるかなと思ってますけど、普通の仕事より朝早いんですよねー。

ん~、剝かないで行ってみるか・・・、天候次第ですな。


さて、おっさん、最近何度か見直してる自転車アニメあるんですよ。

弱虫ペダルでもなく、ろんぐらいだぁす!でもなく、南鎌倉女子自転車部でもなく、茄子です茄子。
そう!茄子スーツケースの渡り鳥!
何がそうなのかは不明ですが、面白いですよ?

道民にお馴染みのどうでしょうメンバーが声優してるんですよね。
なんか聞いたことあるなーと思っていたら、この蟻って藤村Dかwwwとw

話も前作のアンダルシアの夏とは違い日本、偉大な選手が死んでとの件が前に手に入れたパンターニの映画と重なりましたね。
選手が亡くなるのはファンもでしょうが一緒に走っていた人達や地元の人にも影響大きいよなぁと。
最近の事故もあり無駄に考えてしまいした。

まあ、重い話はともかく全編通して面白いです。
前作から比べると軽い感じで見てられますね、なんでしょう、兄さんに好きな子とられたからですかねwww
自転車とカルメンと言われたら迷いそうですがwヒロイン的には今作のほうが好みですw

ロード乗ってる人なら凄く楽しめる作品だと思うんですよね。
もちろん前作もお勧めです、Amazonプライムビデオで両作品とも見れますので、会員の方は是非見てください。


あ、新クラリスの発表ありましたな!
型番はR2000シリーズと2500じゃないんだというツッコミは置いといて、
変更点は、クランク4アーム、フロントディレイラーのロングアーチ化、STIの触覚がなくなったそうで。

後はホローテック2にBBが変更となってますけど、ここ詳しくないんでスルーでw

アルテグラがこの後控えてますけど、どうなんでしょうね、驚かしてくれるような事が一つでもあればと思いますけど無理かな?w
電動105とか、メトレアの廉価版とか出ないかなぁ。(メトレア高いんだよねー)


さて、最後の締めはイベントのお話。
さらべつ3時間耐久レースの締め切りになりまして、暫定で66組くらいかな?去年より少し多くなりそうですね。
いつも出ている顔ぶれや、大角商会の常連さんとか、新規さんとか今から一緒に走れるのが凄く楽しみだなと。
今年から新規カテゴリーのエンジョイにエントリーされてる方たちがどんな衣装でくるかなどわくわくしますな!

でも、おっさんまったく走っていません・・・、本当どうしませう。
な、なんとか・・・ならんかもなぁ・・・w


そんなおっさんが応援しているキトウシサイクリング!
サイクリングに自信のある方はチャレンジ!とか書いてあるAコースに応募しておりますけど、62キロでどんだけ険しいんだろうと今からガクブル待機ですよ!
実行員会の人と電話でお話した時にそんなに険しくないと聞いていますけどねーw


しのバーガーも大変気になってきたおっさんが応援しているキトウシサイクリングは応募締め切りが5月19日まで!
気になる方は応募してみたらいいと思うよ!
にほんブログ村 自転車ブログ 北海道サイクリングへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿