イラストや写真

ジャンルのないPhoto

keynoteでキャラクター&デザイン&色々

2019-10-16 07:15:50 | 日記

今回は、keynoteのテーマについて少し話してみます。

そもそも、keynoteはプレゼン用に作られたアプリです。

その本質は伝える。この一言につきます。

では、どうやって?

こんな感じのトップページをつくってみました。

丸と三角で構成された形で機械的なイメージを連想させます。

こんな表を入れて、数字のインパクトを視野的に印象付けます。

しゃしんやバックを大きく変えると違う印象で話の変更を感じます。

そして伝えていものを一点に絞り説明いたします。

文字を縦書き、横書きに変えるだけで伝える印象が変わります。

そして、大事なのはフォントです。

文字も大きさも印象が変わります。

フォントを変えるだけでかなりの印象が変わるのが感じてもらえると思います。

作るテーマにもよりますが、背景がグチャグチャしてしまうと伝えたいものが伝わらないので、シンプルな背景にしましょう。

では、また