イラストや写真

ジャンルのないPhoto

子ネコと小話

2023-08-28 06:19:00 | 日記

今日の子ネコです。
動きを感じれれば嬉しいです。
でも、批判はしないでください。心が弱いので!

今日のくだらない小話です。


夜が訪れ、マンションの階段は暗闇に包まれました。住人たちは次々と自分の部屋に帰り、静寂が広がりました。しかし、その平穏も束の間、怪奇な出来事が始まる予兆でした。

ある晩、住人の一人、美智子は部屋で読書をしていました。突然、部屋の電気が点滅し、消えました。美智子が慌ててろうそくを灯すと、部屋中に不気味な影が蠢きました。窓ガラスには手の形が付いているように見え、彼女の心臓は高鳴りました。

数日後、別の住人、太郎は深夜、キッチンで飲み物を探していました。冷蔵庫の明かりが突然点灯し、彼の目の前に立ちはだかる異様な影が見えました。太郎が叫び声を上げると、影は消え去りましたが、彼の背筋には寒気が走りました。

ある住人は廊下ですれ違った別の住人に、最近奇妙なことが起きていると話しました。それを聞いた住人は、古いマンションの歴史を調べ始めました。すると、かつてその場所には廃墟があり、その跡地に建てられたという怪奇な話を発見しました。

怪奇な出来事は次第にエスカレートし、住人たちは共通して幻覚を見るようになりました。部屋の中に影が立ち現れ、触れることはできないものの、異様な存在を感じるというものでした。住人たちは次第に恐怖に支配され、夜が訪れるたびに眠れない日々が続きました。

ある日、住人たちは集まり、そのマンションの歴史にまつわる真実を解明しようと決意しました。彼らが調査を進める中で、廃墟の跡地に埋もれた不気味な過去が明らかになりました。悲劇的な事件がそこで起き、その怨念が現在のマンションに影響を及ぼしていたのです。

住人たちはその怨念を鎮めるために、儀式を行うことを決定しました。夜が更けるにつれ、マンションは不気味な雰囲気に包まれ、住人たちは怨念に向き合いました。儀式が終わると、部屋の中の影は消え去り、静寂が戻りました。以後、マンションには怪奇な出来事は起きなくなりましたが、その恐怖の記憶は住人たちの心に残りました。

少しだけでも 涼しくなりましたか?

ではまた