イラストや写真

ジャンルのないPhoto

仔猫と小説

2023-11-17 12:40:00 | 日記

批判しないでください。

3日ぶりです。
ネタを探していました。

今回も絞り出したネタですが、お楽しみくださいませ😊


雪の降り積もる山村、孤立した家に住む夫婦、彼らは過酷な冬に備えていた。ある晩、窓ガラスには吹雪が叩きつけ、夜は静まり返った。妻は悪夢にうなされ、目を覚ますと夫がいないことに気付いた。

寒い風が家を吹き抜け、妻は廊下に出て夫の名を呼んだ。しかし、その声は村の中で消えるように聞こえ、返事はない。懐中電灯を手に、彼女は夫を捜しに外に出た。雪に足跡がなく、ただ白い世界が広がっている。

進むうちに彼女は見知らぬ村人の影を見かけた。近づくと、彼らは凍りついたように動かないままだった。驚愕の中、妻は彼らの目を見つけた。それは闇に満ち、生気を欠いていた。

彼女は急いで家に戻り、無線機で助けを求めるが、応答はない。窓の外には夫の姿が立ち、彼は無表情に手を窓ガラスに添えていた。彼女の心臓は高鳴り、冷たい気配が彼女を包み込んだ。

家の中には不気味な影が漂い、奇妙な言葉が耳に残る。「氷の中で眠れば、君も一員になる。」 妻は恐怖に震えながら、夫に引き寄せられるように外に出ると、村の者たちも凍りついたように彼女を見つめていた。

彼女は無機質な声で言われた通り、雪に身を沈められる。次第に意識が薄れ、彼女もまた氷の一部となった。山村は静まり返り、吹雪はその秘密を包み込んだまま、誰もが氷の中で静かに眠りについた。


では  また