イラストや写真

ジャンルのないPhoto

kyenoteでキャラクター&デザイン&色々 LINEスタンプって

2019-11-19 08:25:30 | 日記

みなさん、おはようございます。そして、こんばんは。

今回はLINEスタンプの苦労話、及び 今、販売されたLINEスタンプに

ついての経験談をお話しいたします。

 

現在、4種類リリースされました。

の4種類です。

このうち、2種類は販売ベースに載せておません。

です。

この2種類は販売ベースには載せていませんが、自分専用として使用しています。

は販売しています。

この2種類は、全てkeynoteだけで作成して、LINEスタンプとしてLINEスタンプストアで販売されています。

実は、リリースにはとても時間がかかり、役1ヶ月ほどリジェクトを繰り返し、

リリースするには時間がかかりました。

そのリジェクトの理由が『タグ設定です。』

このタグ設定が合わず、何度も何度も(計5回)リジェクトされました。

しかも、この「タグ設定」、わかりにくいと言うか、一つ一つの設定なので

全て設定の必要があると思っていたのです。(自分勝手に)

もう、大変。

 

目がシバシバ・・・・・

時間をかけ、何度も何度も タグ・タグ・タグ・・・

流石に、疲れ果て、「えーい、もういいや」と

心に決め、全ての「タグ設定」を外しました。

 

そして、再申請・・・・・

その四日後、「認証されました」のメールがきました。

 

急ぎ、マイページにいき開いてみました。

すると、「タグ設定」が自動でされていてびっくり!

こんな感じで、全てタグが設定されていて、

しかも、自分が一生懸命に設定したのより、しっかりと設定されていました。

結局は、そのまま出せば(申請すれば)よかっただけの事でした。

 

あの時間はなんだったのか?・・・・

 

第二弾はそのまま何もせずに申請。

 

なんと10日ほどでリリース出来ました。

結論、

下手な設定せずに、そのまま出すのがBestでした。

 

くだらない経験でしたが、いい教訓になりました。

 

次回は販売ベースに載らない

のお話をいたします。

 

では、また