プレーヤーとリハビリの狭間で

グルメ、Webサービス、ラグビーレフリー、トップリーグ などなど…

豚のから揚げとは

2012年02月14日 23時37分31秒 | 美味しいもの
 こんばんは
 最近家にいる時は、もっぱらパソコンの引っ越し作業を行っています。中学生時代から愛用しているVAIO type H(OSはXP)から、祖父母家から貰ってきたVAIO type L(Vista)へ。何故か祖父母家のパソコンの方が新しいのですねまったく、ハイテクなおじーちゃんとおばーちゃんでした。
 パソコンの引っ越しでいちばん手間取るのはやはり音楽ファイルと写真ファイルの移動ですね。音楽は1,600曲、写真は実に5,000枚近くあります。写真はそこまで画質の良いデジカメを使っている訳ではないので、全ファイルサイズとしては12GBかそこらで収まるのですが、5,000枚って…
 母はよく、「写真がパソコンに入っていても、見たい時にいつでも見られないから意味がない。写真とは印刷され、アルバムに収まって、ふと見たいと思った時に取り出して気軽に見られるべきである」みたいなことを口走っています。僕も一時は確かにそれもそうで、いい写真は印刷してアルバムに入れていたのですが、枚数が増えていくにつれ諦めました。それで今回判明したその枚数が5,000枚ですからね…
 デジタルでなければ保存できない枚数です。



 さて先日、先輩レフリーに連れて行って頂いたお店!
 ○気
 ですが。
 夜は居酒屋、ランチタイムは定食を出しています。通称(?)“外人食堂”その時はランチタイムに行ったわけです。
 この定食ですね。



 で、今回、また機会があり今度は夜に連れて行って頂きました
 雰囲気も何かガラっと変わっていました。
 途中で携帯電話の電池が切れてしまったので全てはご紹介できないのですが、その料理の数々を…


 @まとめて来たのでまとめて撮っちゃいました。右上から時計回りにあんきも、白子、バターまいたけ。


 @豚のから揚げ。ジャンクフード大好きな僕が鶏のから揚げをリクエストしたら、その先輩レフリーがこちらを勧めて下さいました。
  豚のから揚げなんて珍しいでしょなかなか新鮮な味でしたよ。


 @まぐろおろしポン酢。勉強のしすぎで胃酸過多になっている先輩レフリーにとっては、こういう胃にやさしい料理がいいのだとか。


 @じゃがいもと明太子(?)の天ぷら。これは美味しい

 あとはサーモンのお刺身なんか頼みました。
 そしてこれがデザート!


 @チョコバナナ。皮をむいたバナナに衣をつけて揚げたものにチョコソースがかかっています。
  最高ですが、いわゆる「デブの素」ってやつですね。気をつけなければ

 こんな感じでした。
 いつもいつも御馳走になってしまい申し訳ないです



 先日は初めて所属している県の外へ試合を吹きに行ってきました。必然的に北関東なんですが、寒いこと寒いこと…半そでジャージしか持ってないので、しばらくの間身体が全然温まりませんでした
 来シーズンの新色が出たら必ず長そでゲットします。この時期は試合数少ないですがゼロではありませんしね。自分の身を守るため…

 そしてこの試合では、初めてアシスタントについて頂いて4名で試合を行いました!!!
 僕がアシスタントをさせて頂くケースでは、試合前にレフリーから、このような内容をレポート入れてほしい、とリクエストがあります。
 今回もそれを踏襲することにしたのですが、当然、アシスタントの方々は僕よりずっと年上でベテランです
 「リクエスト」というか何というか、「お願い」といった感じですね。
 ラインオフサイド、ノット10メートルバックといったアシスタントの方が見やすい反則を中心に、逆側のノックオンやプレーの傾向などのレポートをお願いしました。
 それから、ゴール前のラインアウトではタッチライン側を完全にアシスタントの方にお任せして、自分はテール側に立ちモールへ入ってくるプレーヤーのオフサイドやバックスプレーヤーの立ち位置などをケアしつつ、とにかくグラウンディングを見逃さないようにポジショニングしました。
 アシスタントの方の力を最も感じたのは、このゴール前ラインアウトでモールプレーになるシーンでしたね。タッチライン側でコラプシングがあり、アシスタントの方のレポートを根拠に吹いたのですが、あれはレポート無しでは完全に見逃していました。
 他にも、キックオフ後最初のペナルティで「ナイスジャッジ!」などコール入れていただいて。
 リラックスして試合に臨むことができました

 こんな駆け出しレフリーの自分に、アシスタントのついた試合が回ってくるとは思ってもいなかったです。という訳で、今後もこんな試合はなかなか回ってこないと予想されますが、またいつかアシスタントついて頂ける試合が来たときのために地道に頑張りたいと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruki)
2012-02-16 12:36:00
いい経験をされていますね♪
高い志を持ち、諦めずにいればきっと夢は叶うものです。

いつか必ずトップレフリーになってください!

日本でのオリンピック…楽しみですね!
ありがとうございます! (kuwahuru)
2012-02-19 22:49:00
>rukiさん

 コメントありがとうございます!
 この試合は本当に貴重な経験となりました。

 努力を怠らず、いけるところまでどんどんチャレンジしていきたいと思っております!!!

コメントを投稿