まだ終わらんよ!

マイチェン後のトールに試乗

 春頃の話なのですが、ダイハツトールに試乗させてもらいました。

 昨年トールの姉妹車であるトヨタルーミースズキソリオを乗り比べさせてもらって(⇒その時の記事はコチラ)。

 そのソリオがフルモデルチェンジしまして、トール及びルーミーもマイチェンしていましたので、改めて乗り比べてみた次第です(⇒先に新型のソリオに試乗した記事はコチラ)。

 前回借りたルーミーはNAだったのですが、モア・パワーということで、今回トールの方はターボの方に試乗させてもらいました。

 トールルーミーがデビューした時にもターボモデルには試乗しているのですが(⇒マイチェンしてルーミーと統合されたタンクに試乗した時の記事はコチラ)、改めてターボに乗ってみて、NAでも十分な気がしました。

 一方、これがターボモデルによるものなのか、それともマイチェンによるものなのかは結局分からなかったのですが(ダイハツの営業マンには問うていたのですが、途中で副店長にバトンタッチされて答えは聞けませんでした)、今回試乗したトールはこれまでに乗ってみたターボのタンクやNAのルーミーに比べるとボディ剛性がしっかりしている感じはしました。

 ただ、ソリオに比べるとまだ軽いというか、ソリオの方がしっかりしていると思いました。

 そして、肝心の見積もりの方がタンクよりもビックリどっきりでして、、、。

 最後に店長さんにドヤ顔されましたが、僕はこの値段であれば、他にも選択肢があるのではないかと思いました、、、。

 また、具体的な金額は差し控えますが、税金を踏まえてもソリオの方が有利でした。

 もちろん販売店による違いもありますし、フルモデルチェンジ前はソリオでしたが、フルモデルチェンジ後はソリオよりもトールルーミーの方が軽快で良いかと思っています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事