まだ終わらんよ!

Discover Pro

 VWの7代目のゴルフが日本デビューした時(ようはサザンがCMしていた時)に最初ナビが付くとか付かないとか、専用のナビが用意されるまでタイムラグがあるとの話があったと思いますが、当時は21世紀でこれはさすがにないと思いました。

 ナビが付かない車なんて、ありえないと。

 ところが、自分がゴルフ7を購入してみて、純正ナビのDiscover Proが装備されているゴルフ7のオーナーになって分かりました。

 

 このDiscover Proこそが、ゴルフ7の肝だと。

 

 3代目クワヒロカースズキSX4から5代目クワヒロカーのこれまたスズキスイフトへと引き継いだクラリオンバカナビ(⇒ランダムの意味を疑うエピソードはコチラ)とは雲泥の差です。

 気持ち目的地に早く到着できる気がします。

 もっともDiscover Proはナビ以上の機能を備えた、所謂ナビは機能の一部とするシステムだと思いますが。

 また、ゴルフ7に辿り着くまでにいろいろ検討しましたが(⇒4代目のトヨタプリウスの試乗記はコチラホンダグレイスと乗り比べたのはコチラ、またトヨタに戻ってカローラアクシオはコチラ、これまたトヨタタンクはコチラ、そして本命だったトヨタオーリスはコチラ、ほぼ決まりから逆転した日産ノートはコチラ)、こんな便利で賢い物は付いてなかったと思います(あったのかもしれませんが、少なくともその時前面には出てこなかったです)。

 もちろんDiscover Proだけがゴルフではありませんし、今や他のメーカーでも同じようなシステムが装備出来ると思いますが、Discover ProゴルフもといVWの魅力の一つだと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事