のんびりタイム

手作りの事、子どもの事などなど・・

雨の春休み

2009-03-31 23:35:01 | ライフ
せっかくの春休みの雨ばかりですね。。
計画したお花見も行けずじまいです

特に宿題もない子ども達は大暴れ。。それにモカも加わるのでさらにドタドタと騒がしい我が家です

先日テレビでパワーストーンの特集を観ていた子ども達。。

「集中して勉強ができるようにターコイズのパワーストーンが欲しい」とta。。

ゲームをしている時の集中力は素晴らしいのですが。。。。

「お金が貯まるようにタイガーアイのパワーストーンが欲しい」とko。。

使わなければ貯まるのですが。。。。



気持ちの持ちようですが、昨日行ったショッピングセンターでお手ごろ価格のモノがあったので、念じて?購入しました




真ん中がターコイズ、奥がタイガーアイ


手前が・・・・・・・

私が買ったのだけど。。。願いが多すぎて。。たくさん見過ぎて。。。。

石の名前も効果も???


今から調べます

勉強をする時は手元にターコイズを置いているtaといつもタイガーアイを握りしめているko・・・・


頑張ってね

1600えん

2009-03-29 22:57:50 | ライフ
高速料金も安くなったので早起きして福岡まで行ってきました
今までは時間や距離を気にしながら走っていた高速道路も今日は快適♪

車は多かったですが渋滞になるほどでもなくスムーズでした。

天気が心配だったので行った先はキャナルシティ

キャナルシティ=ポケモンセンターです

相変わらず凄い人です

4月から4年生のtaもまだまだポケモン大好き。。お目当てのモノが買えてご満悦の様子でした。
そのまま長~~い列に並んでゲーム。。。1回終わるとまた長~~~い列に並び直してゲーム大満足の様子でした


子ども達は運転でお疲れのパパさんに任せて私は1人ブラブラ♪

何かを買うわけでもないのに楽しい時間でした。


必ず寄るお店




どんぐり共和国♪

ジブリのキャラクターショップなのですが、絵本のキャラクターも少し置いてあります。
毎回小さなモノを買って帰ります♪




お昼はゆとりの空間でランチバイキング
体に良いヘルシー料理がたくさんでした。


結局モカさんは長いお留守番。。。

とっても心配で早めに帰宅したのですが。。。。


ゲージの中に泥棒が入ったの??な位荒らされていました

ストレス溜まったのねゴメンね。。

私たちが帰った後は異常なほどの興奮でした


ちなみに1600円は高速度路料金は1000円でしたが都市高速料金が600円。。
1000円と表示されるのを期待していたのでちょっとガッカリでした。

帰りは先に都市高速料金を取られるので福岡から清武インターまで1000円でした

運転手のパパさんお疲れ様でした。次は何処へ行こうかな



寒い春休みです

2009-03-28 23:40:25 | モカ
春休みに入った途端、お天気悪いし寒いですね。。

パパさんお仕事の今日はお家でマッタリ。。

高速道路の料金も安くなったし、何処か行きたい気分です。


高速道路料金が1000円ならなるべく遠くに行きたいな・・・・・。


しかし我が家のモカさん。。。トイレがイマイチと言うか・・・・・

トイレシートにしかしてくれないのです(時々失敗してトイレシート周辺もありますが) 散歩の時は我慢してる?様子。

遠出と時はどうしようか・・・と考え中。


キャリーバッグにもしばらく入ってないし・・・・その前にまだ入るのか??



無理矢理入れられてブルーなモカ



いっぱい褒めておやつをあげたら、ちょっとご機嫌♪







洋服も着せてみたり

暇な飼い主にいじられっぱなしのモカさんでした

元気に終了式

2009-03-26 23:13:18 | ライフ
明日から春休みです。
元気に1年が終わったので良しとしましょう。
飛んだり跳ねたり元気なkoですが一応シーネ固定中で最後まで送迎でした

あゆみや1年間の思い出ファイルを見て子どもたちの成長を実感できました。


こちらも成長を実感中








ゲージから出るには黒いつまみを何とかすれば良い・・・・?

と理解したのか??何とか出られないか挑戦中・・・・・


良い知恵も悪い知恵も身に付いてきてます



お花見日和

2009-03-25 22:56:35 | ライフ
天気が良くて気持ちの良い1日でした。
卒業式だった小学校も多かったみたいですね、おめでとうございます。

息子達も9時下校でした。

来週お花見を計画中ですが、週末の天気によっては散ってしまいそうです。。

桜が散ってしまわないうちに・・・・とお友達と一緒に平和台公園まで行ってきました。









満開です♪

とっても綺麗でした

子ども達はいつも通り仲良く遊び、母達はお喋り♪

1日たっぷり楽しめました。



最近ポチッと買い物かごに入れたモノ




宮崎では生キャラメルより入手困難な一品・・・?

ネットショップ徘徊中に偶然見つけた1日5個の限定品、激戦?の末ゲットできました。


只今我が家のお宝で、子ども達の手の届かない場所に隠してます


送料調整で




じゃがりこ♪

こっちも美味しかった♪


明日が終了式です。それぞれ進級する息子たち。。

課題盛りだくさんです


美味しいランチとお喋りと・・・・・

2009-03-24 23:15:22 | ライフ
春休み目前なので、ランチ♪
木花に新しくオープンしたイタリアンに行ってきました。



可愛い輸入雑貨が並んでいました♪

images images images

images images

こだわりの食材と丁寧なお料理でとっても美味しかったです。

趣味の事、子育ての事などなど話は尽きません



・・・・・・・・が・・・・

ランチ中も気になる侍japan

携帯の1Segがとっても有り難く感じました

が。。。

9回裏で充電が切れてしまい、帰りの車では実況中継を・・・

即行帰宅してテレビをつけて

延長戦から観戦できました。

イチローが打った時は感動しました

優勝おめでとうございます



最近作ったモノ



プレゼント用にオーダーを頂いて
アームカバーとティッシュケース付きポーチ




ソレイアードの布で作った手提げバッグ

A4サイズのモノが丁度入る大きさなので入学説明会や参観日のサブバッグ用に作ってみました。
いつもお世話になってるmisaさんmaちゃんにプレゼント

明日は子どもが通ってる小学校は卒業式です。
あと2日で春休み・・・・子ども達の成長は早いです。

フラワーフェスタ

2009-03-22 23:41:54 | ライフ
今日は雨の1日でしたが、天気が良かった昨日はフラワーフェスタ開催中のこどもの国まで行ってきました。

お友達の娘ちゃん達が通うダンススクールのステージもあり楽しかったです。

フェスタ会場も春いっぱいにお花が咲いてとっても綺麗でした。










癒されます♪

今年は事情により我が家の庭はいじれないのですが、寄せ植えがしたくなりました。

子ども達は花より団子やゲームです

団子とゲームの後は広い園内を遊び回り大満足の様子でした。

大人達も楽しいお喋りや散策でリフレッシュ出来ました。

園内はペット禁止のようですが、海岸沿いは犬の散歩をしている人もいたので、今度はモカを連れて散歩しよう♪


侍japan

2009-03-20 23:34:14 | ライフ
3連休初日の今日は天気も良く気持ちの良い1日でした。
パパさんのお休みは今日だけなのですが、朝から野球観戦モードのパパさん。

普段は観られないので仕方ないか。。。

子どもたちは野球を観たり2人で遊んだり・・・・

ハラハラドキドキの対戦でしたね~。
勝ててよかったです。

次の試合も目が放せません

侍japanが勝ったので夕飯はお祝い焼き肉でした。

外の焼き肉が美味しい季節になりましたね






先日行ったスクラップブッキングが楽しくてクラフトパンチを物色していたらお買い得品発見です♪




左は某ホームセンターのガラクタ市で♪
右はネットショップで70%オフでした

今すぐ使うモノではないけれど持っていれば便利だし楽しめます♪
他にもコーナー用のパンチも数点買ってみました。

春休みに子どもと一緒に遊びたいと思います。

3月の花くばり

2009-03-19 23:17:05 | フラワー
今日はお花のレッスンでした。

花くばり 円柱のデザイン


お花の固定は長い葉を渦巻き状に巻いたモノを使います。

今回はタニワタリを使いました。


  

タニワタリは巻いただけでは緩んでしまうので、小さな竹の枝をまち針みたいに刺してます。
竹の固定が見えないようにするのがミソ・・・・見えてないよね??

このまま持って帰って床の間にでも飾れば綺麗ですが、自宅では小さな花器に移して飾ってます。


最近は出かけていてもお昼に間に合うように帰る私
野球に興味がなくてもWBCだけは見たくなります。
明日も頑張~~。

編みぐるみモカ♪

2009-03-18 22:03:50 | ライフ
西都市のローズエンジェルさんのイベントは大好評だったそうで、私の作品も買って頂けたようでした。ありがとうございます。
今日は精算と後片付けに行ってきました。

後片付けは後回しにして・・・・作家さんが片付ける前に商品の物色です。
残っている物は少ないのですが、ずっと欲しかったモノがようやく買えました♪




搬入時にはたくさんあったchokuちゃんの編み編み
1個だけ残ってました♪

この癒し系の中身は・・・・・





メジャーです。白い鼻を押すとメジャーが縮むようになってます

こんな可愛いメジャーで測るとメタボ測定も楽しいかも



もう1つは嬉しい頂き物♪






「モカを編んで~~」って試しに言ってみたら、試しに編んでみたそうです。




そっくりですよね♪可愛い~~。

細かな作業が得意なchokuちゃんが羨ましいです。
ありがとう


さて・・・・koは骨折後2週間が経ちました。
まだまだシーネ固定は続きます

週1の体操教室はお休みなので、taが体操教室の間は私と嫌々お買い物。。。
たまには美味しいモノで釣らないと付き合ってくれません


今日はご機嫌でした♪




私も美味しいコーヒーが飲めたし、たまにはいいか