くつした工房からの便り

くつした工房の日々の出来事つづり・・・

終戦の日

2020-08-15 08:37:51 | 必要性

私の父は

少年志願兵で海軍に所属していたんだ

父は戦時中の話はほとんどしなかった

訓練の事もどんな経験をしたかも ほとんど話さなかった。

ただ、お世話になった人に数回会いに行っていたようなんだ

父は平塚生まれだったから、神奈川から入隊していたみたい

呉の話も聞いた事がある

8月15日 

75年が過ぎてるけど 「たえがたきをたえ しのびがたきをしのび」

今の世界も終戦時の頃のような気持ちで

生き抜かなければいけないんだよね。

世の中が変わる

生き方も変わる

時間は過ぎる。。さて!しっかりして!!生きなくちゃ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寺巡り | トップ | 土砂降りでカンカン照りな太... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

必要性」カテゴリの最新記事