くつした工房からの便り

くつした工房の日々の出来事つづり・・・

くつしたを縫うこと。

2008-10-28 18:50:03 | くつした
私の娘は今春に高校を卒業して、しばらく働いていたんですが、手首を腱鞘炎にしてしまい、仕事ができなくて、ぷーになってました。
昨日、【くつした】を縫う、ロッソと言うミシンを教えて、すこし縫いを・・・
【え???!!!】すごいい。一回教えただけで、出来た。うそでしょ?!
今まで何人もの人に教えたけど、一回でOKな人はいなかった。
手前みそじゃないけど、んんんん。
彼女は昔の家政科のような高校をでたんだ。包丁と針仕事を三年間みっちり。
なんだか、、私、すぐに出来なかったのに・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック。 | トップ | 沢山電話をかけたなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くつした」カテゴリの最新記事