くつした工房からの便り

くつした工房の日々の出来事つづり・・・

お墓参り二日目

2024-08-12 07:06:29 | ありがたいこと

数年前の出来事

お花がちゃんと育たない年があって・・・

種の入荷問題とか・・で、お墓参りのときお花屋さんに

「ダメ、こんなにギリギリで言っても、ちゃんとしたお花がないから今年何処かから買って!」と

言われたことがあった。

彼女は私が持ち歩く先を知っているから(お寺さま)自分のこのレベルのお花はダメなのだと・・・

その時からは だいぶ前(市場に仕入れに行く前数日前)にはFAXをする

やっぱり彼女のお花がいいのだ。お花の見極めが自分にあるから妥協できないのだよねきっと。

 

さて。。お墓参り二日目 台風が来そうで真っ暗な空だけど。。準備して走るぞ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どう考えても今日からお墓参りだ | トップ | 今日も暑そう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ありがたいこと」カテゴリの最新記事