はんこ屋で飯なんか・・・食えるもんかっ!

はんこ屋で飯が食えない紛れなき事実を日々の売上からリアルタイムに検証し、新たな学説を確立する

出稼ぎ

2008-07-20 08:07:35 | Weblog
ずいぶん長い間休んでしまった。今月初旬から丁度二週間、まとまったお金を得るため、工場の期間工として他県で住み込みで働いた。その間、老母に朝10時から夕方5時まで店番を頼んで一応開店休業みたいな形にしておいた。やむ得ない処置だったと思う。今後、継続的に月の半分は出稼ぎをしないと店の維持は極めて困難だ。本業では安定した収入がまったく見込めない。いつ病魔に取り憑かれても不思議ではないぐらい体の損傷がひどい。厳しい肉体労働で心も体もズタズタだ。しかし、火曜日から再びはんこやとしてカムバックしなくてはならない。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-07-22 02:54:24
ナポレオン・ヒルを読め
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-22 09:50:44
自分で気付くまで、とことん失敗すると良いさ。

そうしないと解らない人みたいだから。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-22 11:42:35
今まで拝見してきましたが、これは本当の話ですか?
本末転倒ですよね?とても信じられません。
もし本当の話なら友人への借金を返済してすぐに閉店した方が良いのは誰の目から見ても明らかです。
それとも閉店できない理由(不動産やリースの契約等)があるんですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-22 14:14:38
今に食えなくなったわけではないだろうし・・・

「ネット小説」として次の展開を楽しませてもらいます!
ありえない展開、期待してます。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-23 11:25:23
はんこ屋なんて派遣以下ですものね?

やればやるほど赤字になるもんね。

始め方はFC本部が教えてくれるけど 閉め方は教えてもらえないから 無理して続けるんだよね。

返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-23 23:22:28
店は維持しない。
店を閉めて、これからは住み込みで期間工をする。

道が開けたじゃん。頑張りな!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-25 01:51:48
これネタだろ?ネタと断定できないとこがさみしい・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-19 21:17:53
その後はどうされてるんですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-21 17:49:15
生きてますか?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-25 15:01:42
お疲れ様でした・・・
返信する