海外情報徒然草

Il mare è senza strade, il mare è senza spiegazioni.

トスカーナのお酒

2019-09-02 21:22:51 | 旅行
ビオンディサンティ
自力で買えたのは、ロッソディモンタルチーノだったんでしょう
ノヴァンタドゥーエ
ラベルが綺麗に残っている(剥がせている)のは、ラベルにお金をかけている・昔ながらの糊付けである証拠です


同じ作り手の
ブルネッロディモンタルチーノは、ボトルのDOCGマークと首にぶら下がっていたタグのみ
製造年不詳
タグにオーナーのサイン、住所と地図記載あり
場所はシエナとオルビエートの間(シエナ県モンタルチーノ村)

トラットリア納品価格は、5000円以下だったと思う
高い酒は売れないので。。
リゼルバかどうかも不詳
インポーターは、多分モンテ物産




違う作り手の
ブルネッロディモンタルチーノでラベルが残っているのはこれ
オッタンタセイ
作り手の場所がポッジボンシで、シエナの北・サンジミニャーノのすぐ近く
ポッジボンシは泊まった事があるのですが、食事とワインが激ウマでした


違う作り手の
ロッソディモンタルチーノのラベルはたくさんあるので、省略。。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikoi(namu_kukki))
2019-09-11 08:29:23
横文字が並ぶと、どれも美味しいんだろうなと思ってしまうけど、いずれにしても、試飲してみないとわかりませんよね( ;∀;)
今や、以前にロシアのワインだというので、内容わからないのに購入したら、ウオッカのような香りでした( ´艸`) それに破片が沢山沈んでいました(笑)
返信する
ikoiさん (denn)
2019-09-11 18:31:42
阪神百貨店催事場での試飲即売会は、なくなったのでしょうか。。
昔、よく行っていたのですが。

ビオンディサンティは中国やロシアの富裕層が買い漁ったのでしょうか、現在1本数万円はするそうです。


返信する
あっ!! (マンマ♪)
2019-09-21 16:05:52
dennちゃん、いつ引っ越したの?
何にも言わないんだから。
水くさいわね〜。

ブルネッロディモンタルチーノ、飲んだことがあるのですね〜。すごい!!
以前に混合事件があったけど、今はどうなんでしょう。


フォローさせていただきました!!
どうぞよろしくね

返信する
Unknown (denn)
2019-09-21 19:53:29
gooは、4年前に開設していた模様です。。

Yブロは先月で投稿もコメントも出来なくなり、fc2にコメント付きで引っ越しました。
移す前のYブロを全公開にする関係で、友達・ファン限定の幾つかの記事・画像は削除しました。
(全公開にしないと引っ越せない)
内緒投稿のコメントも、引っ越し不可でした。

まだリンク切れ、文字化け等多数のまま。。

fc2はみんなが読んでもわからない備忘録ブログにするかなあ。
こういうの、消されると困るんです。https://hsdhx.blog.fc2.com/blog-entry-493.html
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。