海外情報徒然草

Il mare è senza strade, il mare è senza spiegazioni.

真の飛行機女子

2018-04-25 06:06:29 | 旅行
某航空会社の関連会社に国際線専業の航空会社がある。
会社名も社長も違うが、制服も機体も親会社と同じなので、知らない方も多い。

今回は、その関連会社CA真帆さん(仮名)の先輩からお聞きした内容を基に脚色して綴ってみた。
現在も乗務されているかも知れないので、ご本人や先輩が特定されないようにしてあり、フィクションとして読んで頂きたい。
某航空会社や関連会社に悪影響を与える読者の存在に小生が気づいた場合は、このブログを非公開とする点、ご了承頂きたい。


先輩「真帆って、なんでこの会社に入社したの?」
真帆「飛行機に関われる仕事でお金貰える仕事って、CAしかないと思ったの。
   毎日飛行機乗ってお金貰えるんだし。」
先輩「真帆は飛行機、本当に好きだもんね。休日はどう過ごしてるの?」
真帆「先週は、大分まで日帰りで乗って来たよ。
   大分空港の地上職員と仲良しなんで、大分空港限定XXXステッカー貰っちゃった。」
先輩「そんなのあるの?知らなかった。しかし、休日も飛行機乗ってるんだ。」
真帆「疲れている時は、成田か羽田の展望台で1日中飛行機眺めているよ。
   もう見ているだけでうっとりしちゃうの。特にB773とか。」
先輩「私も若い頃、休日に成田の展望台でB747見てたなあ。
   結婚してから、家事や育児忙しくて展望台には行けなくなったけど。
   そういえば、真帆は彼氏いるの?」
真帆「毎日国際線乗って休みは展望台だから、デートする暇はないし、大体出会いがないじゃない。
   男性客は修行僧か会社の出張族だし。イケメンなんて、うちの会社の国際線に乗ってないからね。
   修行僧は独身の人多そうだけど、浮浪者みたいな僧もいるし、私よりおたく多いよ。」
先輩「確かに。」
真帆「そういう先輩こそ、私よりおたくじゃないですか!」
先輩「ああ、最近仕事休みの日は殆ど国際線に乗って、何処かに行ってるわね。」

気が向けば、続編があるかも。
To be continued...