kushimaru-punch

串まるのお店情報から、川口の地元ネタ、punchのつぶやきなどを紹介します

スタッフ食事会(暑気払い)

2011-07-25 18:07:32 | 日記
今日は、「夏!」って感じの気候で、
気持ちいいですねっ(^_-)

(先週は、寒いくらいだったからな。。。)


写真は、鰻をさばいてるとこ☆

昨日、串まるとバードのスタッフみんなで、
暑気払いを兼ねて、ランチ食事会をしましたーV(^0^)
(夜は串まる通常営業なんでランチ(^-^;)

で、数日前が土用の丑の日ってことで、
「みんなで、鰻を食べよう!」と(^-^)

せっかくだから、
ちょっとアトラクションがあったらいいなぁと思い、
味可久門さんに頼んで、
鰻の解体ショーをしてもらいました(^O^)/

女性陣は、若干目を伏せたりしてましたが、

中々見られるもんじゃないんで、
楽しみにしてましたO(≧∇≦)o

もちろん人数分をさばいてもらうので、
結構時間はかかりますが、
おとなしい奴や、めちゃめちゃ活きの良い奴など、
鰻にも性格があるのかと思ったほど、、、(^-^;

首を切られても、数十分は、動いていて、
指を出したら噛まれました(゜o゜;;


(骨だけになってもピクピク動いてたのは驚いたなぁ~。。)


そのあとは、焼いて→蒸して→また焼いて。


とても美味しかったでーすV(^0^)




今月もあと一週間!
夏はまだまだこれからですが、

夏バテしないで、

短い夏を楽しもうー(^O^)/
(あれ?このセリフ、先週も言わなかったっけ(o・ω・o)?)

最新の画像もっと見る