kushimaru-punch

串まるのお店情報から、川口の地元ネタ、punchのつぶやきなどを紹介します

市民祭りの話☆

2012-07-06 20:28:26 | 日記
今週は、ふじのいち商店街の七夕祭りを、
連日報告してますが、
(もちろん、今日も盛り上がってます☆)


昨日、商工会議所の地域ブロックの会議があり、
この七夕祭りの視察及びパトロールをやって来ました。


今年で51回目となる七夕祭りを、
今後もどうやって存続させていくか。

色んな立場で、きちんと向き合う方や、
あんまり親身になってない方など、
地元の結構有名なおじさま達との会合。

もっと単純に考えてはくれないものかと。
大人の妙なしがらみなのか、
きっと昔は情熱的な人達ばっかりだったんだろうけどね。。。


昨夜のパトロールで、子供達の笑顔を見てるおじさまは一人もいなかった。


(まっ、それでもこういう人達がいないと出来ない事もたくさんあるから、
まだ若造の私は黙って座ってる(T-T)
…ダサイ…。)




この七夕祭りが終わると、
来月の初めは、「たたら祭♪」

なんでも、「たたら祭」「七夕祭り」は、
川口の三大祭りらしい(^^)d

あともう1つは12月に川口神社で行われる「おかめ市」ですって。



※写真は、ブログの内容とは全く関係ない(^-^;
4月に行った塩竈に向かう遊覧船の上で、ウミネコにカッパえびせんをあげてるとこ。








【バードハウス・HP・グルメサイト】
{ホームページ}
http://www.bar-du-house.com/

{グルメギャオ}
http://ggyao.usen.com/0005002033/


【串まる・グルメサイト】{ぐるなび}
http://r.gnavi.co.jp/p440900/

{グルメギャオ}
http://ggyao.usen.com/0004001659/

{グルメぱど}
http://gpado.jp/shuto/saitama/11203/150/1110-00003353-000/shop_top/


【携帯メール会員→最新情報が送られます!】
m-0482562455@padomo.jp
このアドレスに空メール送信→返信メールが来たらアクセス→登録完了!

最新の画像もっと見る