kushimaru-punch

串まるのお店情報から、川口の地元ネタ、punchのつぶやきなどを紹介します

日本人度数

2012-08-01 17:21:48 | 日記
今日は、8月1日。月の初日。

昼間のパイ屋を閉めて、軽くランチしたあと、
ヘアカットとカラーに来ました(^-^)v

今月も楽しむぞー!っていう月替わりの気持ちの入れ替え兼ねてです(^^)d


私だけでしょうか?

髪を切ることもそうてすが、

何かにつけて、験をかついだり、願掛けしたり(^^;

当然、何か事を始めるときは、日の良い日→大安の日を選びます。


毎月初めには、髪を切ったり、
「今月も勝つ」って意味でトンカツを食べます。


いつも財布の中に五円(ご縁)玉を入れてます。


通りが良いって意味で、玄関の真ん中は空けてあります。


家に神棚奉ってあります。
(毎年、年始に護摩焚き行ってます)


他にも、夜に爪を切らないとか、靴を卸さないとか、

こういう迷信、験担ぎって、
日本人特有の風習なんでしょうか?

(まあ、海外にも形の違った風習はあるんでしょうが。)


仮に、日本の風習だとしたら、
貴方の日本人度数はどれくらい?

f(^_^;

ふと思った、夏の昼下がりでした☆







【バードハウス・HP・グルメサイト】
{ホームページ}
http://www.bar-du-house.com/

{グルメギャオ}
http://ggyao.usen.com/0005002033/


【串まる・グルメサイト】{ぐるなび}
http://r.gnavi.co.jp/p440900/

{グルメギャオ}
http://ggyao.usen.com/0004001659/

{グルメぱど}
http://gpado.jp/shuto/saitama/11203/150/1110-00003353-000/shop_top/


【携帯メール会員→最新情報が送られます!】
m-0482562455@padomo.jp
このアドレスに空メール送信→返信メールが来たらアクセス→登録完了!

最新の画像もっと見る