kushimaru-punch

串まるのお店情報から、川口の地元ネタ、punchのつぶやきなどを紹介します

客寄せパンダ

2011-04-26 15:25:05 | 日記
昨日のブログでもちょこっと触れたけど、

日曜日に、パンダを見に行きました♪
(上野動物園に)

もともと雨予報だった天気は、
前日までに修正され、晴れ予報に(^-^)


予報通りの晴天V(^0^)


当然のことで、
動物園はかなりの人混みw(゜o゜)w


(自分も大人になったと思った事→→
観光地や遊園地で、行列に迷わず並べる(^-^;→
あなたの「自分が大人になったと思う瞬間」って何?)


話を戻して(^レ^;)

年間7800万円を10年間、東京都が中国に払うそのパンダを

約1時間待ちで、ほんの数十秒見る「パンダシステム」

園内だけじゃなく、駅から続くパンダグッズなどなど

まさに「客寄せパンダ」とは、
単に人を呼ぶだけじゃない、随分規模の大きい事を言うんだ~。。。。。

って、今になって知りました(汗)

(→あっ、これも「大人になったって思う瞬間」(笑))



今日は、所属部会の総会の為、
ちと早めのアップでした(^_-)



店とは関係ない話だけど、
なんかパンダって凄いなぁって思ったので♪

最新の画像もっと見る