kushimaru-punch

串まるのお店情報から、川口の地元ネタ、punchのつぶやきなどを紹介します

節電…(ノ_・。)

2011-03-14 18:10:03 | 日記
大地震の爪痕とは、
本当に恐ろしい彡(-_-;)彡

大勢の人や家、車ばかりじゃなく、
まずライフラインが途絶える…。


それから、心理的な恐怖感だとか不安感なんかは、
個人差はあるにせよ、
かなり尾を引くのでは。。。

私も、今は揺れに過敏に反応してしまう…。



今日なんかは、朝から輪番停電の実施が予定されてたけど、
とりあえずこの地区は見合わせられたみたい。

多くの電力を消費する大企業が、積極的に節電をしてるのは、かなりの効果なのかな。。。

それでも、やはり我々一個人が「節電」を意識するべきだと思う。


お店や会社なんかは、中々節電は難しいかも知れない。
それによって背負うリスクは一つや二つじゃないからさぁ。


それでも、出来るだけ試みる!



スーパーの商品はほとんど売り切れ、
自分たちの普通の生活すら危ぶまれる今でも、
それよりも悲惨な被害を受けた人々への支援を考える。



大変な事です。



私は日本人でよかった。

こんな事態でも、海外で聞くような暴動騒ぎもなく、
情報も迅速にまわってるし、

これからどうなるか、さっぱりで、
正直不安だけど、

なんとなく冷静でいられます。


これからまだまだ増えるだろう被害者数、
被災地の復旧には果してどれくらいの時間とお金がかかるのか、
私には全くわからないけど、
同じ日本人として、

亡くなった方の冥福と、
助かった方の今後の無事を祈ります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福島へ (サトウユウイチ)
2011-03-15 09:39:33
こんちわ、ユウイチです。
個人で可能な支援物資の輸送です。

宜しければBLOGで掲載してください。
私も責任を担い、発信しています。

「君にロックンロールを」
http://roosters.blog.so-net.ne.jp/2011-03-14-1

「LIVE YOUNG BLOG」
http://liveyoung.blog.so-net.ne.jp/2011-03-14

「BLACK STONE CITY」
http://kuroishi.blog.so-net.ne.jp/2011-03-14

「福島への支援物資について」
http://blogs.yahoo.co.jp/roosters78/62352236.html

MIXI(※この告知のみ全体公開にしています)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1689339613&owner_id=823967
返信する