だいなし日記

グラスフェッドバターはベルクが安い!


孫から回って来た風邪で私も1日寝込みましたが、一昨日から夫にその風邪の順番が回って来て、昨日も1日寝込んでいました。

風邪が治っていた私は、昨日はバターを買いにベルクへ。
ベルクは埼玉県に本拠地のあるスーパーですね。
グラスフェッドのウエストゴールドバターがいつでも549円と安いのでいつもここです。有塩しか無いんですけどね。
以前は業務スーパーに有塩も無塩もあったんですが、最近は見ませんね。

その前にベルクの隣のセリアで、大きく口が開いて自立するマチ付きフリーザーバッグというがあったので買いました。

夫も寝てて暇だし、そのフリーザーバッグにホームベーカリーで食パンを作る時用の材料を計って準備しておこうと、1回分ずつ詰めてみました。
自立して大きく口が開くのでやりやすかった。


さ、これで簡単にホームベーカリーにセット出来ます。
そしてこちらがいつものバターです。

グラスフェッドバターって、餌に飼料ではなく牧草を食べさせた牛の牛乳から作ったバターということですが、実はこのウエストゴールドはちょっとあっさりし過ぎかな、という気がしないでもないんだけど…

マレーシアは各国のバターが安くて、帰国時に冷凍してお土産にしていたくらいでした。
ケリーゴールドのグラスフェッドバターが1個300円ほどで味も好みだったので使っていたんですが、家の近くじゃ見たこと無いし、ネット通販はバカ高くて手が出せません。
というか通販だとウエストゴールドのバターでさえ1個1000円位してるんだけど何で?ベルクは神?

さて今朝は昨日焼いた食パンでフレンチトースト。

ホームベーカリーを借りてる間に使い倒して、返す頃には飽きそうです。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こんなもの買いました 食べ物編」カテゴリーもっと見る