だいなし日記

道の駅 川場田園プラザ

道の駅巡りの3か所目は川場田園プラザ。

とても人気があって有名な道の駅で、よくテレビでも取り上げられて「1日遊べます」と言われているのを知ってはいましたが、いや本当に広くて納得。
広~い広場の周りにぐるりと施設が並んでいました。


行ったのが平日の3時過ぎだったのでさすがに行列はありませんでしたが、通路上に並ぶための位置が長く長く描いてあって驚きました。
お店も売り切れで商品が少なく、この時期なのにりんごは1つも無かったし、もう閉めているお店もあったし。

こんな川場田園プラザですが実は訪れたのは2度目で、1度目には陶芸をやりました。その時作った器がまだちゃんとあります。

左側のお皿が夫作で、右が私が作ったタレ入れです。便器と揶揄されましたがタレを入れるための器です。

裏に作った日付と名前が入っています。

20年10月12日。
20年というのは2020年ではないし、昭和でも令和でもないので平成20年のことですね。
平成20年は2008年だそうです。
15年前。

その頃の川場田園プラザは確かSLが置いてあって今ほど大きくは無かったはず。
大成功ですね。でも大人気過ぎて混むんだろうなぁ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ 群馬県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事