だいなし日記

続・エアリスの小さな森公園 @太田市

なんと言ってもバラ以外で1番インパクトがあったのは、私の身長と同じ位あったこれ!

てっぺんに大きなツボミが付いていた、

アーティチョーク!
是非、花も見てみたい。もうすぐかな。

この大きくしっかりした花はホオノキ。
葉っぱが朴葉味噌に使われる朴の木ね!
花も葉っぱも大きい。


冬ここに来た時に、落ちてこないかな欲しいな、と思っていた長くて大きい松ぼっくり。
たくさん落ちずに残ってますね。
ドイツトウヒだそうです。


巨大なカタバミみたいなのはオキザリスだそうです。カタバミは庭に嫌になるほど生えてしまうけど、これはきれいね。

同じようなきれいな赤紫の色合いのこれはスモークツリーというそうで、もう花は終わったのかと思いましたが、これからふわふわになるらしい。ふわふわなのも見に行きたい。


これはシャクヤク?

まだたくさんツボミがありました。

あずまやで一休み。

風が気持ち良い、お花一杯の公園でした。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ 群馬県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事