だいなし日記

お菓子の松本のシュークリーム @桐生市


小ぶりだけれど色んな種類のシュークリームが安くて美味しい!って言うGoogleマップのコメントを読んでしまったら行きたくなるじゃないですか!

しかし私ってそういう能力があるのか、本当ーーーに「本日は都合により」という急なお休みに当たる事が大変多いです。
違う能力が欲しい。

そんなわけでシュークリームをやっと買えたのが4回目の訪問でした。
Googleの定休日無しというのがそもそも間違いだったけれど、2回はシャッターに貼り紙があったのでその2回は私の能力による休みですね。

4回目で初めて開いていた。


開いていたのが嬉しくて、つい店主にそのことを話すと「うちなんかそんなに何度も来て貰う様な店じゃないですよ~」などと。

少し話した所によると、
この辺りは本当にお年寄りばかりなんです。ちゃんと作った1つ400円も500円もするケーキはお年寄りだと食事1回分の値段なのでそんなに買えないですよ。
だから値段を抑えて作っているので、ケーキ屋は名乗らずにふんわりとお菓子の松本っていう名前にしたんです。

いい話過ぎませんか?

買って来た全部違う種類のシュークリーム。

小ぶりですが、普通のシュークリームは1個100円で他は1個120円だったような。ピスタチオクリームはもうちょっとしたかな。

これだけじゃなくたくさんの種類のシュークリームが並んでいました。
シュークリーム以外の物も少しありましたが、シュークリームしか見てなかったわ。

隣に駐車も出来るのでぜひどうぞ。
月に2回休みが決まっていましたが、この年齢なので急に休んだりすると言っていたので、電話するか万が一お休みだったらその先の交差点を右折すると有名な栗饅頭屋さんがあるのでそちらでも。

昨日、消滅可能性自治体などという若年女性人口が急激に減りそうな自治体名が発表されたけれど、桐生市も名前があがっていましたものね。そこ1番ケーキを買いそうな年代だものね。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ 群馬県」カテゴリーもっと見る