だいなし日記

めん処ふるふる @太田市

10年以上前からあって何度も前を通っているのに食べた事のないお店で食べてみようシリーズ~。

今回は竜舞にあるお蕎麦屋さん「めん処ふるふる」ですが、ひと月位前に行った時の話です。

確かに10年以上前からあるけれど、ふるふるという店名がちょっとどうかな~と思ったのと、道に看板はあるけれど店舗が見えなくて、やっているのかいないのか分からないお店で、入った事がありませんでした。
新シリーズにピッタリですね。

そんなふるふるは普通の民家でした。

どれくらい普通かというと本当に昭和の普通。私の実家にもありましたよ、こういうサイドボードにああいう置き時計に、押入れの上には天袋。

室内の仕切がガラス戸でブラウン管テレビ。


70代?80代?くらいのご夫婦2人でやっていて、席数も少なく出てくるのに時間がかかるので、時間に余裕の無い方は開店1番に来るか、やめておいたほうがいいかもしれません。

我が家は1時半頃行ったら最後の客になってしまって、もり蕎麦なら出来るということでもり蕎麦をいただきました。
細切りでとても美味しい。

山菜の煮物等いろいろ付いてた他にデザートまで付きました。フルーツ&コーヒーゼリー。

これで650円は安すぎかも。

お蕎麦にはこだわっているらしいですがお二人とも腰が低く、お待たせした上にメニューが選べなくて申し訳なかったですね、とサービスで10割蕎麦をいただきました。


お店は金土日のお昼時のみ営業しています。時間に余裕のある方は是非どうぞ。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お外で食事 群馬県」カテゴリーもっと見る