A県a市の公園巡り

写真初心者の草写真です。
近所の公園を中心に散歩がてらの
写真を撮っています。

ご挨拶

2009年02月20日 | トピックス
草写真(以下”草”) :はじめまして、草写真です。去年(平成20年)の末に
              初のデジタル一眼レフカメラを手に入れてから、
               近所を散歩しながら写真を撮っています。


宿酔い(以下”宿”) :そうだな、11月の終わりくらいから、週末になると
               カメラ振ら下げて徘徊してるよな、怪しまれないか?
               あれ。


草 :あ、宿酔いさん。まあ、怪しいといえば怪しいですけど…。

宿 :市役所ホームページの不審者情報に載る前に、やめた方がいいんじゃない
    のか?いきなり写真撮られたとかの情報があるぞ、あそこには。

草 :もう、そう言わないでくださいよ、隠し撮りしてる訳じゃないんですから。
       こそこそしてたらかえって怪しいですよ。私は堂々と写真撮ってるぞ、そういう
       趣味なんだぞって、分かるように歩いてますから。


宿 :まあ、やるってんなら止めないけどさ。見ず知らずの人や、他人のペットや
       庭先をいきなり撮るのはやめとけよ、田舎とはいえ、どやされるじゃ済まない
       ことだってあるぞ。
 

草 :はあい。そのあたりは十分注意します。で、本題です。
   私の在住している愛知県安城市内には、よく整備された公園が点在
   していて、私はその公園を利用して下手な写真を撮っています。
   こういう公園を整備している安城市と、公園を維持して下さっている
   皆さんへのお礼の気持ちを込めて、公園の情報を少しずつ、ブログに
   まとめていきたいと思っています。


宿 :本音は?

草 :え?

宿 :公園関係者の皆さんへのお礼なら、公園清掃でもすればいいだろ?
   「お散歩写真もいいけど、すぐにネタ切れしそう。なんかないかなあ」
   とか言ってたじゃないか。全く、写真自体ド素人のくせに…。


草 :な、何をいってるんですか!? そ、そりゃあ清掃とかも良いですよね、
   今度からごみ袋持って歩きますよ。で、でも、写真でお世話になって
   いるんですから、写真を使ってお礼するのが自然じゃないですか?
   そうですよ、おかしくないですよ、別に。


宿 :分かった、分かった。そう動揺するなよ。

草 :べ、別に動揺してませんよ。
       えー、では、
       拙い写真と文章ですが、皆様どうかよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る