おらと煙は・・・  ~ Diary of  ”Maikuru” ~

高い所が好き。山の頂上で食べるラーメンが大好物。
密かにアクティブ宣言した勘違いオヤジの日記。

自分へご褒美(ラーメン)

2019年08月16日 | グルメ
令和元年7月25日(木)     晴れ




 壊れそうな自分と闘っていたこの半年ばかりですが、休日出勤の際には自分にご褒美とばかりにラーメンを食べさせてあげておりました。もう後半は仕事のためのご褒美なのかご褒美のための仕事なのか自分でもよく分かりません。
しかし健康にはあまりよろしくはないチョイスばかりです。来年見直した時に自戒の気持ちを思い出すため、こんなダメダメな自分の行動を晒す事にします。


3月


爆中華とどんぶりのトッピング。胃袋が大きくなっています。




爆中華(恥ずかしいので、以下「ば」)




4月


仕事が嫌になったので仕事の合間にヤケクソではなまるうどんへ。














仙台へ買い物。ビリーのラーメン。妻の普通とおらの中盛り。











5月


天気がいいのでちょっと歩いて幸さんの冷たい肉そば。おにぎりとてんぷらもついて大盛り無料でコスパ抜群。




















疲労のピーク時に高熱を出してダウンし、医者に行って点滴で何とか繫ぎ止める!それでも金曜土曜働き続けたため、日曜日は休むことに。こんな時はネギ味噌チャーシュー!妻は冷たいラーメン。











6月






天童で会合と酒飲みのため、昼食は天童駅前さかい軒さん。ピーピーにならないよう、さっぱり系で。




サングラスを買いに長井まで。有名な二段さん。結構並びました。











葬式のため仕事を中抜けして上山へ。




仕事前に丸文さんへ。妻の普通盛りと大盛りとチャーハンとギョーザも。量が多いので注意!


















7月


注文していたサングラスをとりに長井へ。KENさん。一人でしたが次いつ来れるか分からないので、美味しそうな2つのメニューを頼んじゃいました。あ~あ、自分がだんだんダメになっていく、禁断の食い方です。








仙台に山道具を買いに。雷(いかづち)さんのセカンドインパクト。全増しは危険なり。




何もない海の日に朝ラー。念願の中華そば春馬。大盛りとご飯2杯はチョットムリ!その後の法事では何とか残さずにご馳走になってきました。





もう少しさっぱりしたものを食べる習慣が必要ですね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この数カ月 | トップ | 高館山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事